2011年12月6日火曜日

☆2011年も残り1ヶ月☆

早いもので2011年も残り1ヶ月をきりましたヽ(゚ロ゚;)時が過ぎるのは本当に早いですね。。

今年は私にとってとても忘れられない1年だったと思います。沢山の素敵な出会いがありました。去年の12月、約3年??ぶりに毛利マネージャーとジェイホッパーズ広島のクリスマスパーティーで再会いたしました。
毛 利さんとは学生時代、ニュージーランドの専門学校で知り合い、共に同じ教室で青春時代を過ごしました。毛利さんが日本へ帰国してからは自然と疎遠になって しまっていたのですが、フェイスブックを通して連絡がとれるようになり、ジェイのクリスマスパーティーへ招待してくれました。
ニュージーランド生活が何気に長い私。でも、今までホステルやバックパッカーの経験が0の私には、ジェイの雰囲気がとても衝撃的(”日本にもこういう場所あるんじゃ( ゚д゚)!!?”)でしたが、何か懐かしい感じがしたのを覚えています。
そしていつのまにか、ジェイのスタッフとして働かせていただくことになり、ジェイのチカマネ、まさこちょん、鶴さん、くみちゃん、ゆうこさん、トム、そしてマッティー(岡松君)と出会いました。
みんな、びっくりするくらい仲がよくそして、ノリがいいんですね~。
ジェイで、毛利さん主催の浴衣ファッションショーもどきもしました。


ジェイのバルコニー??で、バービー(BBQ)もしました。現在広島ハナ・ジェイでパーティースタッフをしてくれている川瀬君にもジェイで出会いました。


今高山でボランティアスタッフをしているノセ君にも、ジェイで知り合いました。川瀬君から”高山にいるノセ君って、広島ジェイに泊まってたことあるらしいよ~”という一言でなぜか、 あの子だっ!!と ピンときました。不思議・・


京都スタッフのタムさんも広島に数回遊びにきてくれました。大好きYO タムはん。。


今年ぶちはまった”としのや”でバイトしてた、イーサンはジェイで3週間近く滞在してくれました。としのやさんでバイトしていると聞いて思わず”この出会いは、神のいたずらか!?”と本気で思いました。何も進展はございませんでしたが。


マ ツダスタジアムで野球の試合があるため、観戦前にハナによってくれたチカマネと、まさこはん。驚かそうとしてたみたいで、入ってくるや否や”ハァァァ ロォォォ!??”となんだか冷やかしにきた外国人風に登場してきました。事前に毛利さんから二人が来ると知っていたのでビクリともしませんでした。てやん でぃ。たしか、その日カープは負けたはず。


そ れぞれ素敵な個性を持ち合わせている皆。 こんなおっぱっぴーな私にいつも正面から付き合ってくれます。何度も助けられたし、そのたびこの仕事しててよ かった。この人たちに出会えてよかったと思います。本当は短期で働く予定だった私も気づけば後少しで1年目に突入します。ジェイ・ハナマジックにかかって しまいました。どうやら、しばらく抜け出せそうにありません。

☆広島の愉快なスタッフ達にぜひ一度会いに来てください☆

5 件のコメント:

Chika さんのコメント...

わぁ~なんか懐かしいねぇ。ほんとこの一年も出会いがあって楽しかったわぁ。
かなちゃんとの出会いが一番衝撃的だったよ。うん。衝撃的だった。

匿名 さんのコメント...

広島出身の私も全然、こちらのような所があるとは知らず、来年近く、互いの仕事の事情で離れて暮らしている、私の大事なイギリス人の彼が泊まれる良い宿はないかと、ネットで実際に検索して、こちらを知って、とても素敵な所ではないかと、感動して、今日、15日、実際に訪ねて、色々聞いて見ようかと、喜ばしい気持ちで訪ねて、「あのー、こちらのパンフレットか何かありませんかと、」丁寧にお願いし、何度もお聞きして、申し訳ないのですが、などと訪ねようとしたり、したのですが、とても冷たい態度を黒髪の若いフロントにいらっしゃった方に、取られて、私はとてもショックを受けて帰りました。確かに、ホームページなど見れば、色々分かるかもしれません。でも、実際にその場所に行って、本当にどんな感じか分からないと思い、足を運んだのでしたが、とても、失望させられました。腹がたったのではなく、悲しかったです。ホームページに書かれたような、方ではなかったのと、ここが実際泊まったら、また、あのように、冷たい態度を取られるのでは、もちろん他の地域のこの宿ではと、疑わざるおえません。彼にメールで今日の事を伝えたら、かんかんに怒って、そんな所はノーサンキュウだと、他の友人達にも警告しておくと言ってました。他のホテルや似たような所を訪ねてみたら、とても優しく丁寧に接して頂けました。こちらがホームページなど事前にみて、とても良いと、思っていたのに、残念でなりません。訪ねた私を見られて、どのように思われて、あのような態度をとられたは、知りませんが、まったく、だまされた様な気分になりました。本当に残念です。

kanasubi77 さんのコメント...

ブログの書き込みありがとうございます。 そして、先日はわざわざ寒い中花宿までお越しいただきありがとうございました。大事な方のために宿を一生懸命探している最中、私の言動、行動により 不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。直接お詫びをさせていただきたいと思いますのでよろしければ、お手数ではございますが、下記のアドレスまでご連絡先お電話番号もしくはE-メールアドレスを送っていただけませんでしょうか?
E-mail: hana@hiroshimahostel.jp

誠に申し訳ございませんでした。ご連絡お待ちしております。

花宿(HANA HOSTEL) 受付係(濱本 佳奈)〒732-0807 広島市南区荒神町1-1電話: 082-263-2980Website: http://hiroshimahostel.jpE-mail: hana@hiroshimahostel.jpSkype: hanahostel

waruida さんのコメント...

ふつつか者がご気分を損ねる言動を致しまして誠に申し訳ございませんでした。本人も反省しており、私からもよく叱っておきましたので、今回はどうぞご容赦の程よろしくお願い申し上げます。

waruida さんのコメント...

ふつつか者がご気分を損ねる言動を致しまして誠に申し訳ございませんでした。本人も反省しており、私からもよく叱っておきましたので、今回はどうぞご容赦の程よろしくお願い申し上げます。