2011年12月26日月曜日

京都駅でサンタに会いました


メリークリスマス★

個人的にはクリスマスにそれほど意気込みも持っていないんですが、こどもにとっては一大行事ゆえクリスマスイヴの日にはるばるフィンランドからやってくるというサンタクロース氏に会いにいきました。


京都駅の大階段下に設置された巨大ツリー。ブルーベリーアイでお馴染みのわかさ生活様が開催してます。屋外なのでとても寒かったですが、スタッフの方がホッカイロをくれました。優しい。

サンタ登場の前にプチコンサート。右からギター、アコーディオン、そして北欧スウェーデンの伝統楽器ニッケルハルパ(nyckelharpa )、弦楽器なのか、鍵盤楽器なのか不思議な音色でした。

サンタ登場! 金髪美人(こびと役)を引き連れてました。時折日本語を交え冗談なんかもいいます。赤鼻のトナカイを白?、青?、黒? などどボケてはこども達のツッコミを受けてました。

記念撮影。お気に入りのイチゴの帽子をかぶっているのがうちの娘です。街中でみかけるビニール製のサンタには「サンタさん!」と呼びかけるのに、本物に緊張したのかカチンコチンに・・・・。これ以上近づくことを頑なに拒否してました。握手とハグはまた来年チャレンジします。

これから一気にお正月ムード。
京都花宿では1月4日にお餅つきイベントおこなう予定です!!

よいお年を~


0 件のコメント: