2011年12月27日火曜日

インスタントラーメン発明記念館

2011年も残りわずか!! 皆様、いかがお過ごしでしょう?
今年やりたい事・・・ダイエットだったり・・・まだまだいっぱいあるのですが。
先日、やりたい事の一つ!!大阪にあるインスタントラーメン発明記念館にてマイカップラーメンを作ること!!をついにしました!!

京都より電車に揺られる事約50分、阪急池田駅に到着!!



駅を降りて徒歩5分、民家の向こうに発見!!インスタントラーメン記念館!!
あまりの興奮でスキップしながら入館~♪♪
校外学習の学生や外国からのお客さんたちとすれ違い、みんな『マイカップラーメン』を持っているのを見て、更にテンションが上がりました↑↑

インスタントラーメンの歴史やカップラーメンの秘密を横目に、マイカップラーメン作り体験場へまっしぐら!!
まずは・・・


まずはマイカップを購入。
それから席に案内され、お絵かき開始!!
海外のお客さんや子ども達が楽しそうにマイカップヌードルを作っていました。

じゃじゃーーーん!



次は中身をチョイス!!
スープの味や中の具も自分好みに~♪♪悩みに悩み、なんだか色合いが悪くなってしまいました・・・



中身の後は包装!



最後に大きなカップラーメンと共に♪



この日は誕生日プレゼント&マイカップラーメンを作りました。
プレゼントした友達もとっても喜んでくれて、いい記念になりました!!
ぜひぜひ、一度は行く勝ちアリですよ~!
予約をすると、チキンラーメン作り体験も出来ます♪♪
http://www.nissin-noodles.com/

1 件のコメント:

tomoko さんのコメント...

どっちがしずちゃん?っていうくらい似てるよね!
すごい似てる!