2011年11月20日日曜日

食欲の秋

紅葉もそろそろ見所になってきた京都ですが、紅葉の秋、運動の秋、読書の秋よりも『食欲の秋』が一番わたしにはあっているような気がします・・・何せ、花より団子ですから。

そんな11月の私の京都の『食』たちのご紹介。。。

まずは京都花宿からも徒歩10分のタイ料理のお店『キンカーオ』
鴨川沿いにあり、天気のいい日は本当に最高です!!
料理も美味しいし、一緒に行った食いしん坊はご飯のおかわりまでしちゃいました!! 恐るべし、食欲の秋!!

花宿にお泊りの際はタイ料理&1階のカフェ共におすすめです!!

次は新風館1階にあるカフェ『ask a giraffe』
オシャレな雰囲気と美味しいランチ!!
作るのに20分かかるパンケーキを始めて注文する事が出来ました!!

想像していた物&味ではなかったのですが、念願叶って大満足でした。

日替わりランチもとっても美味しかったです。
この日はチキン南蛮ランチ。


別日は・・・
フレンチトーストもバゲット使用で厚みもボリュームもたっぷり!!


そろそろ甘いものが欲しくなってきたのでは・・・?
キルフェボン京都店の秋限定スイーツ★
『京都産ほうじ茶と黒豆のクリームチーズのタルト』

この日もカフェは90分待ち・・・ケーキを買うのにも列に並び・・・大人気店!!

秋といえばこれですね!! 『モンブラン』


まだまだ秋のお楽しみはつづいております~!!
みなさんもいろいろな秋をお楽しみくださ~い!!

2 件のコメント:

AZY さんのコメント...

OHHH!あのパンケーキに辿りついてるじゃないか!夢が叶ってよかったら~。

shizukadottocoms さんのコメント...

ふふふ
でもね、実はフレンチトーストの方があたしは好きだったり・・・笑
パンケーキはやっぱり小さめのふっくらが一番かも!!
フルーツタルとはおいしかったかしら??