2011年11月26日土曜日

☆あでぃくてぃっどAddicted☆

こんにちはfrom広島花宿♪かなすびでございます(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
日に日に寒さが増してきますね('ε') 
最近受付でずっと流している曲があるのですが、前にも一度自身のブログで触れていた"HANSON"。
彼たちの曲を小学校5年生の時初めて聞いたのがきっかけで英語の勉強を始めたという私。本気で次男テイラーと結婚する為に英語を勉強していた時期もありました。ちなみにファンクラブも入っておりました(会員番号3839)。本気で好きでした。MAJIでした。


一度気に入ってしまうと飽きるまでとことんこだわってしまうかなすび。

今年ハマってしまったものといえば 
 やっぱり一番は・・・

1: としのや さんの お好み焼き


最高で3日連続通いました。それでも、全然飽きず、結構通いました。J広島のチカマネ、マサコちゃんもびっくり。しまいには、土橋店の英語メニュー作りに協力させていただきました。

2: J広島近くにあるスーパーのチキン南蛮。
チカマネに 毎回”昼ごはんまたそれぇっ!!?”と言われてました。しまいには、”毎回かなちゃんが、食べるけん、味が気になってきたけん、一口ちょうだいや。。”でした(v´∀`)ハ

3:最近は、広島花宿から徒歩30秒にある”懐かしの名物コロッケ ふくいち”の くれコロッケ。2日に1度は食べているような。。。ちなみに今日も食べました。中がトロってしとるんです。。揚げたて、ぶち最高です。お店の綺麗なお姉さんがいつも素敵な笑顔で迎えてくれるので、気持ちがいいです☆


くれコロッケと書いてあったので広島の”呉”かと思いきや、高知・久礼(クレ)のコロッケみたいなんです。
ぶちうまいです。

4:そして、最近毎日と言っていいほど通ってしまっている広島駅周辺の、愛友市場。
http://www.iu-mart.jp/


とにかく、安い。お肉も野菜もお菓子も安い。
最近行きつけのお菓子屋のおばちゃんは飴玉をただでくれます。人情ですね。今日もあめちゃん頂きました。
お 肉屋さんのおじちゃんも、ダンディーで、素敵なんです。そこのダンディーなおじちゃまから買う鳥の手羽が肉厚でとてもおいしく、広島花宿のまってぃー(岡 松君)がその手羽を使ってよく揚げ手羽先を作ってくれるんです。それが、ぶちうまい!これを一度食べてしまうと、そこら辺で売っているやせた手羽先なん て、見るだけでも、考えるだけでも嫌になってきます。近くの1枚55円のメンチコロッケとかもなかなかいけるんです。


最近花宿周辺のお店を模索中。おいしい・おもしろいお店がないかブラブラしております。
次は、前から気になっていた花宿から徒歩3分以内にある中華屋さんにランチに行く予定です。おいしいお店を見つけて気分はハッピー。お店の人が素敵な人だとダブル ハッピー。

みなさん、広島にくる機会がありましたら、是非私と花宿周辺探索に出かけてみませんか?

0 件のコメント: