2012年3月8日木曜日

DIY女子でございます♪

こんにちは~! おとといは広島も春一番がふきだんだんと春がちかづいています♪やっとあったかい季節がやってきますね! 広島花宿も3月に入って毎日ほぼ満室に近い状態なんです。ありがたいことです。ほんとにっ
広島花宿ではお客さまが快適に旅をしていただけるよう観光地のインフォメーションをあつめていたのですがそれを置く棚がなかったんです。そこで、最近ですねDIYにはまっている毛利が棚をつくってみたのです。




自信作ですよ!インフォもとりやすくなったのでここに立ち寄るお客さまも増えたとおもいます♪どんどん最新の情報をとっていってくださいね!

実はこれは2作品目で自分の家にもちょっとまえにおしゃれ棚を作ってみたんです。



こんな感じで。。


最近DIY女子が増えたようですよ!頼もしいですね!
それで、いいお店がないかさがしてたんですけど、広島の西区に(アルパークのほんと近く)DIY女子にはたまらないお店をみつけたんです。

名前はWOODPROといいます♪


お店の方に写真を使っていいと許可を得ましたので何枚か:)
店内はこんな感じです♪




いい色合いの木材たちです。通販でも買うことができるのですが、色は一つ一つ微妙にちがうのでやっぱり実際みてみたほうがいいですね!




しかも!とってもかわいいカフェがあるんです。



私はカフェオレを飲んだんですけど、なかなかおいしかったんですよ!こんなに沢山の木のぬくもりにかこまれて飲むコーヒーは最高なのです♪

また近いうちに遊びにいかなくちゃ!
広島花宿からだととっても簡単にいけますよ。
JRで広島駅から新井口駅まで11分。そこからだと歩いて約10分くらいです。
DIY女子!そして男子!
ぜひぜひお勧めのお店です♪

6 件のコメント:

PAPI さんのコメント...

すごい!プロですね!
どこに置いてあるんですか?

JH高山にも作ってください(^^)

鬼吉 さんのコメント...

僕も作って下さいっ!!( ゚д゚)クレ

Chika さんのコメント...

wwodproさんいいですよね~!私も自分の家の本棚、ここのold足場で作ろうかと思ってましたよ☆

では次回お時間ありましたら一緒にいきませう!そしてわたしにDIYを伝授してくださいまし。。。

鬼吉さんのコメントに笑ってしまった!

kanasubi77 さんのコメント...

私がこの棚におるインフォだったら、間違いなく快適に暮らしてる幸せ者でしょうねぇ。出張サービスでも始めてみます!?

tamtam さんのコメント...

北欧人は日本人があまりにもDIYしないことに驚くそうです。
私も鬼吉アニキに弟子入り希望っ!

鬼吉 さんのコメント...

こらっ~~~!!
僕はDIYじゃなく、これでもPROっ!!
よしっ!!弟子入り許そうっ・・・・