2012年2月27日月曜日

☆珍客☆

まだまだ寒い日が続きますね。何度か寒さに負けてしまいそうになりましたが、今のところ風邪ひとつひかず元気な毎日を過ごせておりますナスビでございます。
先日広島花宿に珍客がいらっしゃいました。

この子がその珍客。通常より少し大きめのモルモットちゃん。

出勤した清掃スタッフのコンチャンが花宿玄関横の植え込みにモソモソ動く物体を発見。思わず2度見したそうです。そりゃそうだ。
朝っぱらからコンチャンと二人で悩みに悩みました。この子どうしたらいいんじゃろうか。。?・・・と。
”ほうじゃ!お腹減っとるはずじゃけぇ、私のお昼ゴハン用のチョコパンあげてみよう!”と、コンチャン。
モルモットちゃんは、一応パンの部分をひとかじりしましたがあまり興味を示しませんでした。
”ほいじゃぁ~私、草抜いてもってきます!”と私。
モソモソモソモソモソ
食 べたぁぁぁぁぁぁぁ!!!と超感動の2人。しばらく暖かく見守りました。そのときです。とても鋭い視線を感じ横を見るとニャンコがモルモットのいる草木に 近づいてくるでわありませんか。ネコなんかに負けるか!っと、犬の鳴き声をまねて応戦。勝った・・。私の圧勝でした。でもこのままじゃぁ、心配・・よっ し!捕獲しよう!
寒空の中無理な体勢を続け大好物の草をおとりにどうにか、バケツの中へと導こうと頑張りましたが何度も失敗して、何度もくじけそうになりました・・・


なかなか中に入ってくれないモルモットちゃん。休みなのにも関わらず協力してくれたマッティーが小さいバケツに変えた直後。ほんの数秒後。 
”えっ!??”

入っちゃった・・
勉強になりました。モルモットは小さい狭い場所が好き。次回に活かそうと強く決心しました。
さてさて、バケツの中ではかわいそう。。よっし家を作ろう!受付スタッフ総動員でおうちを作りました。

”名前は!!??名前!!”
”ちょこぱん!”
コンチャン命名

寒かったらいけんしね!お腹まだ減っとるかもしれんしね!!・・とスタッフみんなでアイデアを出し合いチョコパンのお家完成。
しかし、花宿では飼うことができないので、警察に連絡して引き取ってもらいました。チョコパンはとてもきれいななりをしていたので、ペットだったに違いない。。どうかどうか、一日も早くご主人様に会えますようにとスタッフ一同祈りました。
今でもチョコパンのつぶらな目が忘れられない。コンチャンなんて、昨晩の夢にでてきたそうです。

1 件のコメント:

shizukadottocoms さんのコメント...

ちょこぱんとの出会いは運命ですね~!!
かわいい♪♪