2012年2月12日日曜日

☆にゅーじーらんど とりっぷ その2☆

日に日に日が出てる時間が長くなってきて得した気分になっているのは、私だけでしょうか?

前回のブログでNZ旅行について書かせていただきました。でも、まだまだ伝えたいことは沢山あるのです。
滞在期間が短かかったため、その短い間に食べたいものをなるべく多く制覇してやるため、NZに行く前から食べたいものリストを完璧に作り上げていた私。

まずは、NZで一番有名なFish & Chips (Fishに大好きなサーモンをチョイス)


そうそう、パイも大人気。NZのソウルフードで言っても過言ではないです。パイといっても、スイーツのパイではございません。手軽なファストフードといったおかずパイのことを指します。今回はポテトトップパイ(中にトロトロに煮込んだミンチ入り)と、ステーキ&チーズをチョイス。


高校時代、放課後おなかをすかせよく通ったチャイニーズテイクアウェイのステーキチャーハン。これが、量がハンパない。


KIWI(ニュージーランド人)はカフェでランチ食べるのが大好き。そして、私はこの、エッグベネディクトと、ビッグブレックファーストを毎回交互に注文しておりました。


そして、大好きなモカ。NZで飲むコーヒーはだいたいこのようにアートしてくれるので、嬉しいですよね。


ほんでもって、やっぱり、NZのワインはうまい!!今回約7日の滞在で軽く10本越えをしてしまいました。
NZビールもなかなかいけます。


そして、バカでかいカートで倉庫みたいに大きなスーパーマーケットでする買い物。NZのスーパーが大好きな私はほぼ毎日ワイン買いに行くたび中を観光気分で歩き回っておりました。海外のスーパー好きは意外と多いはず。


リストを完全制覇することができなかったので、次はいつNZに帰ろうかな~と密かに計画中です。

5 件のコメント:

masa さんのコメント...

「THE海外の食事」って感じじゃね。
4年前に食べ残してたギョウザの皮とか出てこんかった?笑

kanasubi77 さんのコメント...

THE海外じゃろぅ~。久しぶりに食べたけど、やっぱり、味が違うように感じたわ。日本に帰ってきて、舌が日本人特有の繊細なのに変わってた。。
4年前。。この、放蕩者!

tomoko さんのコメント...

こりゃ2kgふとるわー!!
うん。懐かしい!

tamtam さんのコメント...

フィッシュアンドチップスでサーモンが出るなんて初めて聞いた!その店だけ?それともNZの常識?
私、白身魚(鱈?)好きじゃないのよ。サーモンだったら大好物☆

kanasubi77 さんのコメント...

>tomokoはん
だって、食べたかったんじゃもぉぉぉん♪懐かしいじゃろ?今度一緒に行きましょうや!
>tamtam
普通は、TERAKIHIっていうNZにしかおらん(多分)魚を使っとるんよね。Take away とかでは。でも、レストランとか行くと鯛とか、サーモンとか選べるんよ。そして、ぶちうまいのよ。
いやぁ~お腹減ってきた