2012年2月5日日曜日

☆にゅーじーらんど とりっぷ☆


異常な寒さが続く日本に嫌気をさし先月ニュージーランド(NZ)へ一週間ほど行ってまいりました。
NZは第二の故郷と呼んでもおかしくないほど思い入れのある国でございます。ちょうど10年!!?(実際の数字を見て年取ったなーっと実感してしまいました・・)前にNZへ高校留学をしたのをきっかけに、約6年ほど住んでいました。
専門学校を卒業後日本に本帰国して以来4年ぶりのNZへの訪問に、そりゃぁ~もう、興奮しました。

(よく行ったPiha beach)

航空券も出発数日前に購入してしまい、周りがとても心配してくれました。(しかも今NZが夏でハイシーズなのに)
パッキングは前夜。(スーツケースの半分は友人の大好きななじゃがりこでうめつくされました。)

そして、成田からNZへと出発する飛行機の中、素敵な偶然が・・

搭乗中NZ男性2名(しかも、両方イケメン!よっし!!)のスチュワーデスさんが、出迎えてくれました。なんと内1人はずっと私のことを目でおってくるのです。。何回も目が合い次第に意識する私。。しかしよぉぉぉぉく考えるとどこかであったことがあるような気がしてきた瞬間彼が話しかけてきたのです!

”アメリカンアイドルに出てる女の子の妹に似てるって、言われた事あるでしょ?”
”わっつ!?。。ないけど。。”

その瞬間私の頭の中でフラッシュバック パパパパァァン

”ねぇ、私たちどっかであったことあるよね!?”
(古いナンパ手法っぽい)
”んんん。。?あぁぁ!カナ!?”
”やっぱりケビンじゃ!!”
”ケインだよ”

なんと、役10年前に通ってたランゲージスクールの先生だったのです!

(名物スカイタワー)

古い友人、恩師、思い出の土地を訪ね、NZ旅行を満喫しました。沢山の友人、NZの変化等に刺激をもらいました。結婚した子、出産した子、お店を経営してる子、昇進した子etc...
一番仲のよかった友人は永住権を取得しKIWIの彼氏と同棲しており、NZでの生活を満喫しておりました。


”君のクレイジー話は沢山聞いてるよ。昔よく二人で調子に乗ってワイン何本も飲んで最後にシャンパン飲んで、つぶれてたらしいね”

とその彼氏に言われ、
”若かったからよ~” 

と答えたその日、案の定まったく同じ事を友人としてしまい、他の友人2人に担がれて帰宅しました。

(このシャンパンにやられました)


8 件のコメント:

AZY さんのコメント...

懐かしい!2年前までスカイタワーの近くて仕事してました♪

waruida さんのコメント...

今も昔も同じですね!

tamtam さんのコメント...

英語の先生がスチュワードに転職してたの?

tamtam さんのコメント...

英語の先生がスチュワードに転職してたの?

kanasubi77 さんのコメント...

>AZYさん
どこですか!!?スカイタワーの近くなんですね??

>Waruidaさん
人間はそんなに簡単に変われないものなんですねぇ・・

>tamtamはん
そうなんよ!ランゲージの先生がスッチーになっとったんよ!ほんまにたまげたよっ!しかも、かっこよくなっていたんです・・

Chika さんのコメント...

どこの飲み屋のママさんかと思ったら、なんだはまもとさんか!

tomoko さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
kanasubi77 さんのコメント...

>chika
セット料金は90分5千円よぉ~って、あほぅ!