2012年1月17日火曜日

タムムン滞在記 「~NYであの有名人に・・・出会った~」編

前回のお話はココ↓
http://hanahosteljapan.blogspot.com/2011/12/blog-post.html


10ヶ月に及んだヨーロッパ滞在を終えて、初めてのニューヨークへ。
日本の店が多いイーストビレッジを散歩し、手打ち蕎麦屋に入った。
はちまきを巻いたヒスパニックの兄ちゃんがリズムよく蕎麦を切り、タトゥーが入った腕で蕎麦から打ち粉をはたいている。
ウェイターもヒスパニックで、「イラッシャイマセッ!」「ニメイサマデスッ!」と爽やか。
NYってインターナショナルやなー なんて思いながら蕎麦をすすっている最中、
ウェイターが「ソバユッ!」と蕎麦湯を机上に置いたので、その悪気ない荒さがおかしくて蕎麦が鼻から出るかと思った。


滞在したセントラルパークの近くのホステル。
この宿を予約したのは、安くて、無料WIFIが使えると聞いたからだ。
しかし、接続してみると・・・有料。
「無料と言っていたのに有料なんて詐欺だ、宿を替えるから支払ったお金を返して!」と抗議してみたものの、「NO!」の一点張り。 もちろん、謝りもしない。
仕方なくお金を支払い、かろうじて電波がキャッチできるレセプション前でネットをしたが、フロントのヒスパニックのお姉ちゃんの働きっぷりにはびっくりする。
宿泊客が「○○はどこ?」「○○はどうやって使うの?」とか尋ねても、
「Dunno (= I don’t know).」
もちろん私もその返事をされた一人。
彼女は1日中、オバカなテレビ番組を見て笑い、フライドチキンを食べ、彼氏と長電話をして、会いに来た彼氏とキスしている。
これが日本だったら間違いなく勤務初日でクビ決定。


おのぼりさんになってソーホーをうろうろしていると、見覚えのある濃い顔(私よりも)にすれ違った。
あ、あれは、、、ヒロミ・ゴー!
そして束の間のニューヨーク滞在を終え、人生初の中南米へと向かう、、、

7 件のコメント:

AZY さんのコメント...

うちの叔母はヒロミ・ゴーのファンクラブに入っています。2ショット取れるらしいよぉ~。ふふ

tamtam さんのコメント...

>AZY
アズママ、やるなぁ!

kanasubi77 さんのコメント...

あのね~タムタム。
一体今まで何カ国行ったん!??
何気にぶち気になっとったんじゃぁ。。

tamtam さんのコメント...

>kanasubi77
Hiroshimaという国には3回ほど行ったよ。。。

鬼吉 さんのコメント...

僕もHiroshimaと言う国は行きました。
tomokoとkanaという珍しい生き物を見ましたよ。

kanasubi77 さんのコメント...

>tamtam
4回目はいつににゃるにょ??
はっやっくぅ! はっやっくっぅ!
>鬼吉はん
Tomokoという珍しい生き物がHiroshimaという土地におったんですね。。なぜかわたくしめには、珍しさより、親近感がわいてしまいますねん。。

tomoko さんのコメント...

to 鬼吉さん
ちょっとー! あいつといっしょにしないでくださいよっ!
レベルがちがうんですから!
珍しさでいえばやつにはかなわないですよっ!(笑)