2012年8月17日金曜日

・:Enjoy 夏休み/゚・:*

まだまだ暑い日が続きますね・・地球温暖化を気にしつつもクーラーをガンガンにかけてしまう自分に疑問を覚え始めてる今日このごろです。
こんにちは。広島花宿の佳ナスビです。 夏はやはりありがたいことに満室状態が続いており、忙しい毎日を過ごしております。

先週まとめた休みをもらえたので、予定をみっちり詰めて久しぶりの週末休みを堪能いたしました。
初日はニュージーランド時代の親友が日帰りで遊びにきてくれました。彼女とはたくさんの経験をともにしてきました。よいことも悪いことも全て。よいことのほうが多かったと思われます・・
12時過ぎに到着した彼女に熱いハグをした後

”お疲れ様ー!疲れたじゃろ??とりあえず座ろうか?とりあえずビール飲む??”
”人多いねぇ~。うん。飲む。ビーリビールビール・・・”

到着5分後にはすでに居酒屋で飲んでいました。さすが私の親友。生ビール中・大がありましたが迷わず

”生ビール大を!2つ!!”

久しぶりに一緒に飲むお酒はとてもおいしく、そして久しぶりの再会に盛り上がり、気がつけば飲み続けて約4時間。大変。日帰りだから、せめて、世界遺産の原爆ドームは見てもらわんとー!と、大ジョッキをおいて、そのままいい気分で原爆ドームへ。あまりの暑さに到着10分後、近くのカフェで休憩。ワインを数杯飲んで話ているうちに日が暮れたので 川沿いを散歩。チューハイ片手に思い出話にひたりました。


お互い今は住んでる場所も立場も昔とは違うのでなんか、しんみりとしてしまいました・・出会ってからちょうど10年。そりゃー、違ってきてあたりまえじゃわぁ・・

そして次の日は微妙に二日酔いですが頑張って朝早く起きて今年最初で最後の海へ。せっかく6時起きでがんばったのに、待ち合わせ時間は9時だったというオチに落ち込みつつも(数時間海でまちぼうけ)、久しぶりの海水浴を楽しみました。


意外だったのが初めて海に連れて行ったダックス2匹が海を気に入り自ら海へ入ろうとすることでした。初めての海に興奮したせいか、後半はグッタリ。あまりのグッタリさに、心臓が止まってないか数回確認したほどです。


アラサー約10人での海水浴。何を思ったかおもむろにビーチバレーが始まりました。これがまた、続かないんです。目標30が25に、それから20へ。そして、最終的には15。それでも続かない。
30分程重たい体にムチをうって頑張りました。あまりにもラリーが続かないので、見かねた友達が

”ピシっとしんさいやー!さっさと15回決めてビール飲まんけぇー!ぶち冷えとるのあるよ!”
の一声の後一発でクリア。これがビールの持つ力なんですね・・言った友達も、ビーチバレーしてた私たちも思わず失笑しました。

元バレー部の私。久しぶりにするバレーに興奮してもちろん本気でやりました。もちろん、滑り込みも何回もしました。その結果・・↓↓↓


○十年ぶりにひざ小僧をすりむきました。次回は海にサポーターを持っていこうと思います。
あ~~夏休み楽しかった♪

0 件のコメント: