2012年8月31日金曜日

HOLA!

こんにちわ!京都花宿のmanaです!

みなさん今年の夏はいかがでしたか?

わたしは、休暇をいただき、スペインに行ってまいりました。
海外に住んだことはあるものの短期間での旅行は初めてで、しかも初ヨーロッパです。ドキドキでした。

スペインはアルハンブラ宮殿のあるグラナダ(南の方)と、もちろんバルセロナ!

個人的にグラナダはとっても気に入りました。Albayzinとゆうエリアがあるんですが、家が遺跡か!ぐらいの古くて、きれいで、スペインっぽくて、雰囲気がすごく素敵でした☆
バルセロナはとーーーっても楽しかったです!都会だから買い物もできるし、建築や、市場も楽しめる!サクラダ・ファミリア、カサバドリョなど有名箇所に行きました。建築には詳しくないけれど、キリスト教の歴史など学校で勉強したので、とても興味深かったです☆

こちらの方達はダニエルとディエゴ、どちらもバルセロナの"Saint Jordi"とゆうホステルで働いています。
初めて会ったのは花宿で、彼らのリラックスした、温かい接し方にほれ込み、バルセロナでも会いました。もちろんホステルもチェック。彼らに負けないくらい、フレンドリーなホステルでした!

あとは一日ビーチで寝て、長年の青白肌を脱出したいと、お肌を焼いたり(あまり焼けなかったけど。)

 そうそう、FCバルサの試合があると聞きつけ急遽現地でチケットを購入!メッシ拝んできました。  9万人・・・・・シャウトがもう地響きで体に伝わってきます!





こんな下手な文章でスペインの素晴らしさが伝わらないのが悔しい!
本当に素敵な国でした!  
なので是非行ってみてください!!そしてひったくりにはご注意を!





0 件のコメント: