2012年1月11日水曜日

広島のゆるきゃらのご紹介♪

みなさん こんばんは♪
今日は比較的あたたかくて過ごしやすい一日になりました。でもやっぱりまだ寒い。。。
春よはやく こいこい♪





さてさて広島花宿ではtwitterもやっておりまして、たくさんの方にフォローしていただきちょっとしたつぶやきを配信してさせていただいておりますが、私個人的に楽しみにしているのが 広島にある横川商店街のゆるきゃら「トマトン」のつぶやきでございます!
今回のゆるきゃらグランプリ2011では残念ながら147位と不本意な順位となりましたが、このトマトンの呟きが、かわいいのです。
ちなみに今朝のつぶやきは

おは㌧ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ぶふぉーー、「いいね」100人になった㌧!ありが㌧m(_ _)m

かっ かわいい。おもわず語尾にトンっとつけたくなる㌧!

そしてなんといってもみなさんに知っていただきたいのが こちらっ!



はい。ミルキー鉄男 でございます。なんとも立派なけつあごさんをお持ちなのでしょうか。
始めてみたときの衝撃は忘れられません。

見事ゆるきゃらグランプリのランキングには入っておりませんが、こういうキャラがいてもたまには良いのではないでしょうか(笑)

最近HNK大河で話題の平清盛のキャラクターはこちら





確かにかっこいいです!かっこいいんですけど ミルキー鉄男さんほどのインパクトは正直うけませんでした。。。すみません作られた方っ!

あとはですね、こちらです。



こちらは広島のスーパーで売られているもやしなんですけど、よくみるとホントにゆるいっ
やる気が無いのか。。でもそんな感じがかわいくてプッふきだしてしまいます。

あとこれまたやる気がないのか、



これ、はっさくゼリーさんのイラストです。
イラストはこんな感じですがこのゼリーほんとにおいしいんです!広島でとれたはっさくがずっしりつまっていて甘すぎず、とてもさわやかです。でもちょこっとお高いのですが。。是非一度お試しをっ!

さがせば広島にもたくさんのゆるきゃらたちが生まれてきているのだなぁとおどろきました。
みなさんもおすすめのご当地キャラをご存知でしたらおしえてくださいませ♪

6 件のコメント:

Chika さんのコメント...

でたぁ!!とまトン!!こりゃいいキャラですよね。。youtube見ると動くとまトンが拝めますよ★

そして広島ブラックマッペ!このもやしにはいつもお世話になっております~。
「うまみOK」てあの顔でいわれても!笑

鬼吉 さんのコメント...

先日、広島花に行った時に留守だったtomokoってゆるきゃらは何位ですか?

tomoko さんのコメント...

to chika
やばいね!youtubeもチェックじゃわ!
あのもやしほんとご活躍よね!
やるきない顔しとるけどおいしいよね♪

to 鬼吉
あっ あいつの存在をしっていたんですね!あいつ実はゆるきゃらじゃないんですよっ 逃げ足だけは速いんですっ(笑)
でも来年はランキングに応募してみますっ(笑)けっこう上位にいけるかもっ

Chika さんのコメント...

ではわたしは宣伝部長としてゆるきゃら「tomoko」を売り出していきたいと思います★

鬼吉さん、明けましておめでとうございます!今年もお会いできるの楽しみにしております^^

masa さんのコメント...

じゃ、私、書記やりますっ!

kanasubi77 さんのコメント...

そういえば、ちかさん、昔とまトンからツイッターから、返事こんかったかいね?
それでは、ちかさんが、宣伝部長、まさこさんが、書記なら、私は、応援団長をいたします。