2011年7月31日日曜日

地元へ帰省

およそ1年ぶりに地元福岡へ帰省しました。 今回は初めてバイクでの帰省。
下関までは下道で走っていたこともあり、おもっていたよりすんなりと帰ることができました。

しかし、道中小倉で夕立が降りだしました。 雨宿りも兼ね、土用の丑の日も近かったことから事前に調べていたうなぎ屋へ




蒸篭蒸しは、うなぎとご飯が蒸されて提供されます。なので、うなぎもご飯もあっつあつ。うな重とは違ったおいしさです。

蒸篭蒸しといえば福岡は「柳川」が有名です。しかし、柳川まで行くにははちょっと遠かったので今回は通過点の小倉でいただきます。 次回はぜひ本場柳川へ!

久しぶりの地元はやはり落ち着きました~ 家族 親戚に会い、有意義な時間をすごしました。 

















今回走行距離:618km
総走行距離: 2419km

往路は下道でしたが、復路は高速道路で帰広。

高速料金4350円(門司→広島 軽二)

初高速ということで奮発してハイオクを入れてみましたが、びっくりするほどクルージング性能が向上しました。乗ってても気持ちよく、安定して高速を走れました。 燃費も30㌔を超えた模様です。 でも、高速料金高い~>< come back 高速1000円~

広島花宿へ高速道路でお越しの際は、広島よりも広島東で下りたほうが近いです。


美東SAにて 初めての高速道路だったのでよりおいしく感じました。

0 件のコメント: