2011年7月30日土曜日

大阪B級グルメツアー 


24日、大阪に行ってきました。

名づけてB級グルメツアー♪♪

ガイド:こてこて大阪人す〇さん。美味しいもん食べてHAPPYでいこや~♪

参加者:まなみ、TONY(スイス人の元J-STAY仲間)

ドタキャン1名。


天神祭りだったんですが、そんなものには目もくれずまずはイカ焼きからスタート→
1枚14?円。アパタイザー


次に難波へ御堂筋線で移動。130円のキャベツ焼。


道具商店街をとおって、難波グランド花月エリアへ。


そこでやってたのがFREE 焼肉!なんと!

さすが大阪やな~~~。












そのエリアのたこやき激戦区でもちろんたこ焼きおなかいっぱいやのにTONYとワケワケして胃に鞭を。

たこ焼きの兄ちゃんマヨネーズのかけ方荒かったです。

メインデッシュの場所は決まってたので、

ちょっと長く歩いて消化させることに。


大阪の変なおばちゃんに捕まるは、からまれるわ、


その途中でいろんなものを見る。ファンタジー


大阪ってすばらしい。




さあ!新世界に到着!←大阪の通天閣のある商店街の名前。


さあさあ見えてきた。だ・る・ま!   くしかつ☆


ならんでる~~!



通天閣の真下です。めっちゃ昭和のにおいがして、大阪感じました。


ビールを片手にキャベツとくしかつを

食べ、大感動。。美味しすぎて写真とるのも忘れましたね、はい。リピート決定



二度漬け禁止のニュアンスをスイス人に説明するのはちょっと難しかったけど、味は気に入ってくれたみたいです☆


その後お世話になったす〇兄さんとはバイバイし、TONYと天神祭りほのぞきに。



すっごく妙な踊りを見ました。ジャンルでゆうならひょっとこ踊りですかね?   

ダンス大好きなあたし。踊りたく   なりませんでした。







fin



























0 件のコメント: