2011年7月25日月曜日

海外留学記~台湾~

アメリカに続いて、留学へ行った国『台湾』。
きっかけは、アメリカに留学中にたくさんの中国人の友達が出来たことでした。
やはり、同じ国の子が集まるとみな母国語で話すので、中国語がまったくわからない私は話に入りたくて、ムズムズし始めました。
ルームメイトも台湾人の子や香港人の子と中国語(北京語&広東語)に接する機会がどんどん増えていきました。
そして!!若さの助けもあり、アメリカ留学終了後すぐに台湾留学を決意!!
ビザ申請はアメリカのビザ申請と比べて、とても簡単でかなり驚きました。
もともと、台湾の台南にある大学の語学学校に通う予定が、諸事情により、台北の留学生には有名な師範大学の語学学校へ通いました。
日本人も多く通う学校ですが、初めてのクラスは日本人が1人しかおらず、いろんな国からの生徒ばかりでとても楽しかったです。中国語初心者の私でしたが、語学好きなので、毎日が新しい単語や文法との出会いで、本当に有意義な時を過ごせました。


学校外では出来るだけ現地の人との交流を優先し、台湾ならではの毎日を過ごしました。
蝦釣りに行ったり、夜遅くまで夜市をブラブラしたり、ボーリングに行ったり・・・
バイク(原付き)でツーリングもなかなか楽しいですよ!
親日家の台湾ならではの生活、食、人々、全てが大好きです。


国内でも海外留学に近い環境で生活できる『格安の国内留学』、安く英語を学べる『英会話合宿』をジェイホッパーズ または 花宿 で体験しませんか?

0 件のコメント: