2011年5月16日月曜日

花ツーリング 世羅町 花夢の里

世羅町にある「花夢の里」へ芝桜を見に行ってきました。
本州最大級の芝桜ということで道中わくわく、ちょうど80万株が満開を迎えていました。

開花状況を毎日チェックし、「満開」「自分の休日」「良い天気」の3拍子が揃った5月某日行ってきました。もちろんバイクです。
広島中心から50キロほどの初心者ライダーには適度な距離でした。

NINJA250Rにてひたすら54号線を北上。天気も良く、慣らし運転が終わりに近づくエンジンは実力の片鱗を見せ始めてきています。街乗りではみる事の無い6000回転からの別次元かと思わせるパワーは乗っていて興奮を覚えます。

GWまっただ中でした。

露店もあり「せら牛の串」おいしかったです。

鮮やかな芝桜 気持ちが躍ります


世羅町はチューリップ、菜の花、ユリなどの多くの花園もあり、現在もポピー、ふじ、ビオラなどが見ごろを迎えています。どれもかなりのスケール、訪れる価値は十分あります。

道ひとつ抜ければ野鳥がさえずり車も人もなくのどかな田畑が広がります。
日中の静寂は久しぶりでした。
ぼーーっとしているだけで、疲れが取れた気がします。




行きに1時間半、帰りは迷子になり3時間も走り回ったおかげ?で慣らし運転が終了。

同日バイクで初コケ。ひとっこひとりいないのどかな農道をUターン時、回りきれず側溝を発見→ギュっと前輪ブレーキをかけてしまい、コロンしてしまいました。 幸いエンジンスライダーを装備していたおかげでボディへの損傷はなく、後方ウィンカーランプカバーが取れたものの、割れてはおらず。

ミラーとリア左方へ擦り傷少々。。チェンジペダルが少々内側へグニュ。。
自立不可能のバイク「こけるもの」とは認識していたものの、ここでこけるかぁ。。傷心少々。こける経験をしたので自信も少々。in progressだと結論づけます。



花夢の里
広島県世羅郡世羅町上津田3-3


今回走行距離220km
総走行距離939km

次は尾道へ!

0 件のコメント: