2011年4月15日金曜日

錦帯橋 ツーリング 桜

こんにちは、広島花宿スタッフのハヤテルです。念願のバイクを手に入れました。
Kawasaki Ninja250R 新車なので目下慣らし運転中であります。
納車後初めて乗ったときは緊張でのろのろ走っていたせいか、原付に颯爽と抜かれました。
でも、めざせグッドライダー。そんなんじゃめげません。
先日は早速バイクで岩国の錦帯橋へ桜を見に行ってきました。

桜ニュースには散り始めとありましたがまだきれいな桜が見れました。


夕暮れ時の錦帯橋 いい写真が撮れました。


岩国城と桜




岩国では生まれて初めての"ガソリンスタンドで給油"をなんとか済ませました。
ツルツルしてそうなのでこけたらやだなぁと思っていたのですが、意外とそつなくこなせました。
先日は社会実験中で指定区間内無料のクレアライン(広島呉道路)を走ったのですが、無料区間の仁保を過ぎ、大洲で下りてしまい300円払いました;「仁保」で下りると社会実験区間で料金は発生しません。
無料期間は3月末までとなっていましたが、当面は無料だそうです。
呉の海沿いも走ってて気持ちいいです。

今回走行距離100km
燃費27.5km/l
総走行距離399km

地元福岡へのバイク帰省を目標に走行距離を伸ばしていきます。
次は広島空港です! 春のツーリングはいいですよ~。

バイクで広島HANA Hostelへお越しの方は駐輪無料でございます!

4 件のコメント:

Shin さんのコメント...

いま時分のバイクはさぞかし気持ちが良いでしょうね! 文面からもグッドライダーな姿が想像できます。広島空港の次は京都にも挑戦してください(^^)/

eriqua tam さんのコメント...

てっきりカワサキグリーンをゲットしたんかと思ってたよ。ハヤテル君のへなちょこライダーっぷりは林さんから全部聞いてます、、、

haya さんのコメント...

Shinさん

はい、秋までには京都に行きたいなと考えています。

積載性の課題を克服後、長距離ツーリングに挑戦していきます!!

haya さんのコメント...

eriquaさん

もうちょっとKawasakiに染まってからグリーンのチョイスも候補に入れたいです。実は悩んだんですけども、今は黒にしました。

へなちょことグッドは紙一重だと信じています。
なによりも安全第一です!
あと、林さんに盗難されないように気をつけています(笑