2010年11月30日火曜日

いまこそ普通二輪ぜよ


イタリアから5ヶ月かけて来たバイク。
イタリア製のホンダバイク!


大河ドラマが終わった途端使いだす、なかなかのタイミングだと思います。
人が飽きだした頃に乗っかるぜよ。


現在わたくしの休みの日はほぼバイクの事でいっぱい。
ただいま普通二輪の免許を取得中です。(とっても寒いですが...)


飯田さんの寄って候しかり、

リピーターさんの技術者N氏のバイク話しかり、

イタリアから5ヶ月かけてバイクで日本へ来たゲストの瞳しかり、

そう、少しずつ自分がバイクライダーへの階段を登っていたのにぼくは気付かなかった。

何かがリミッターを越えたのだろう、それは行動に移りだす。
ぼくはそそくさとお金を下ろし、本籍地記載の住民票を区役所で取り、自動車学校へとチャリで向かう。 道中心なしかチャリのハンドルをスロットルみたく吹かしてみたりしてイメトレをする。ぶんぶん・・・。ぶん?

事前に資料請求をしていたので、松岡様と書かれた申込書入りの封筒を受付に差し出す。
by the way im not Matsuoka!!! 松岡って言いやすいみたいです。脳科学的に、ですかね? 
毎回思う、ちょっと不利な名字。今日はバイク教習のとき先生に岡安くんって言われました。
もう、僕だとわかればなんでもいいですよ。(妥協

入校時の視力検査中、!!??両目の視力が足らない!!??0.7ないといけない。微妙に見えない。
「右ですよね?あぁ、ソウですこれは上です・・・。」 結局全部言ってみる。
「・・・早めにめがねを買ってくださいね。」ポンとはんこを押す事務員の女性。


初めてバイクに乗った実技教習。
普通二輪教習に使うバイクは予想以上にデカイし重い。
でもそれが操作したとおりに動く!

何!?クラッチって素敵☆ 
チャリダーからしたらあり得ない機能である。

教習は今のところ順調で、一本橋も12秒を記録。
同じ時間に受けた人がクランクでド派手にこけるのを横目にさらりとクラッチを握って待っている余裕さえあり、逆に大きな失敗をしないか心配でもあります。


Suzuki GSRかっこいいなぁ、乗りたいなぁ、はたまたNinjaも捨てがたい。教習バイクのCB400もええなぁ。グーグルの自分のよく検索している言葉ランキングがアカウントから調べられるのですが、ほぼバイク関連で埋め尽くされております。
ヤマハ、カワサキ、ホンダ、スズキ、世界の一流バイクブランドから選び放題だ。
すげえぜ日本。

自分の名前にもある「隼」というバイクにしようとウィッシュリストに入れてはみたものの、驚くべき値段とスピードにうろたえてしまい、短い間を持ってリストから除外しました。ハヤブサ?400km出る?F1より速い。今のぼくには40kmでも脅威なのに!? バイクは凶器やで?

ここまで書いといて、ふっと飽きてしまうことも多々あるので、飽き性のぼくがいつ冷めるか、それも見ものです。ぶんぶん。

広島花宿へバイクで来られる方は駐車場利用料金無料です。

広島近辺は瀬戸内しまなみ、島根、鳥取方面への日本海側と山口の山陰地方などツーリングスポットが満載です。 

6 件のコメント:

Shin さんのコメント...

ぼくもかれこれ・・・10年くらい・・・普通二輪に憧れているぜよ!

いいよね~バイクメン

インド唯一の国産車Royal Enfieldもオススメぜよ!

http://www.royalenfield.com/Motorcycles/classic-350.aspx

Chika さんのコメント...

もりぞーが一緒にバイクの話できる人おを切望していたので、今度あったと時にバイクの話でもりあがるぜよ!!ぶんぶん^^

waruida さんのコメント...

俺も来年バイク買うぞ!オフだけど。

haya さんのコメント...

Shinさん

インドのバイクなんて目をつけるところが違いますね。イタリアのアプリリア?とかいうのもええなぁと思ったり、とことん悩んで自分の1台を見つけたいです。 この過程がたまらなく楽しいです☆

haya さんのコメント...

Chikaさん

もりゾーさんにセパハン?をこの前習ったので、もっと知識を得たいと思います!!!

haya さんのコメント...

waruidaさん

バイク持ってたらちょっと歩合がつくとか、なりませんかね...(笑)