2010年11月20日土曜日

天橋立

みなさま、こんにちは。

先日天橋立へ行ってまいりました。
恥ずかしながら、京都出身の私ですが、初めて、電車で行ってまいりました。
京都駅から宮津まで丹後ディスカバリーに乗り、宮津で途中下車し、一両のワンマン電車に乗って天橋立まで一駅の旅を楽しみました。



天橋立駅から徒歩10分、有名な『股のぞき台』のある天橋立ビューランドを目指し、山頂へ!!
ここでお勧め!!
近くのコンビニやお土産やさんで買い物して、モノレールORリフトの割引券をゲットすべし!!
わたしは新発売飲み物と割引券(50円引き)をゲットしました。



山頂へ向かうにはモノレールとリフトがあるのですが、私は断然リフトをお勧めします!外の空気に触れながら、山頂へ徐々に登っていくのはとても気持ちがいいです!でも・・・冬は寒いので厚着をしてくださいね!!





頂上へ到着後、真っ先に向かったのは・・・



あまりに綺麗で見とれて、逆さのまま停止・・・頭がクラクラ・・・



展望台で素敵な時間をすごし、降りる時ももちろん・・・



帰りは海周辺のお土産やさんや天橋立、松並木をお散歩しました。
ちょうど廻旋橋が廻旋しているところも見れました。



冬にはカニも美味しいお天橋立、京都市内からも日帰りで行ける距離ですので、京都にお越しの方はぜひ日本三景を見に行っていただきたいです!!
次はカニを食べに行くぞーーーーー!!

0 件のコメント: