2012年7月14日土曜日

;゚Д゚)ゝ驚き誕生日会;゚Д゚)ゝ

蒸し暑い日々が続きますね。掃除の際は上下ジャージに着替え顔を真っ赤にさせながら館内を走り回っております 広島花宿佳ナスビでございます。この暑い中、皆様はどのようなクールビズ対策をおこなっておりますでしょうか?


今月1日に27歳の誕生日をむかえました。誕生日の数日前、毛利マネから、6月30日の予定を聞かれた私は普通に”遅番なんで、遅番終わってからハナで、マッティーもよんで、3人で軽く飲みませんか?”と。
土曜日の遅番はチェックインの嵐になる日が多いのですが、この日は普通に終了。
仕事後の喉の渇きを一刻も潤したい私は毛利マネを引きずるように近くのロー○ンへ。数本のチューハイ(もちろんロング缶)とおつまみを購入してこれまた急ぎ足でハナへ。何故か雨が降るのに屋上で飲もうと言い張るマッティーと毛利マネ。私に気を遣ってくれてるのだと、なんの疑いもなく屋上へ。扉を開けた瞬間、先客が。

”あちゃー、こりゃゲストがおるわ。控えめにせ。。。ん???とぉ~!?”

見覚えのある顔が二人立っておりました。ジェイのチカマネとまさこんでした。思考回路がショートした瞬間でした。
”あれ?え??なんなん??”

の連呼。それ以外の言葉がでてこず、シドロモドロ・あたふたと挙動不審度MAX。
7月2日にチカマネにデートに誘われてたので、30日に来てくれるとはまったく思ってなかった私は地味な反応でみんなをがっかりさせてしまいました。驚き過ぎてばくてんくらいすればよかったと後悔の嵐(できないけど)。
終始シドロモドロだった私に更に追い討ちが。23時過ぎたころ突然屋上の扉が開きました。そこには、熊!!?ではなく、なんと、きれいな花束を抱えていた林しゃんが!!

”あれ?え??なんなん??”

 
と、リプレイでも見てるかのような反応をとってしまいました。挙動不審度MAXをゆうにこえ、シドロモドロ・あたふたさが数倍になってしまった私は椅子に座ることさえ困難になってしまいずっとウロチョロウロチョロ。”
ハナに予約があるという林さん。ええ!?なかったのに!?なんと、マッティーが林しゃんの予約をタイ人風の名前で入れてたため、気づかなかったという手のこみよう・・

みんなから素敵なプレゼントをいただき、とても幸せな時間を過ごす事ができました。


皆がきてくれるとは思ってなかったのでクタクタの服で少々恥ずかしかったですが、本当に本当に本当に感謝感激雨霰でございました。


今日学んだこと。人間は本当にびっくりすると、地味な反応しかできないのだなぁ・・

2 件のコメント:

Chika さんのコメント...

でしょ。人間リアクションなんてそうそうとれないもんですよ。素敵な一年になりますように。おめでとう!

kanasubi77 さんのコメント...

その節はどぅーもありがとうごあいました。本当に素敵な時間がすごせましたでやんすよ。チュッチュッチュ
いや、本当にビックリしたけど、林の兄さんにはほんまに度肝ぬかれたわ!その、肝そのまま京都にもって帰られたような・・