2012年6月18日月曜日

広島のゆるきゃらばなし Part2 広島のゆるきゃらのご紹介♪ 広島県庁キャラクター総選挙がスタート!!

こんにちは!みなさん。梅雨入りしてムシムシしてちょっとだるさを感じる今日このごろ。。。おしいっ広島ではゆるきゃら総選挙が少し(←そこがおしい)盛り上がっています。


調べてみると広島にもたくさんゆるきゃらがいるんですよ~♪
以前私もブログでご紹介させていただきました。ご参考までに♪

http://hanahosteljapan.blogspot.jp/2012/01/blog-post_11.html






AKB総選挙の人気にあやかり、広島県でも6月4日より県ナンバー1を決める総選挙がスタートしているんですよ♪皆さんご存知でしたか?


広島県庁キャラクター総選挙 と題しまして、「おしい!広島県」の委員の座をかけて、県庁を代表する12のキャラクターが戦っております。

わたしが先日夕方のニュースで見かけたときには「けんみん文化祭ひろしま」のマスコットのブンカッキーがトップを走っておりました。





うん!たしかにかわいいっ!でも 私は、ミルキー鉄男くんに出場してほしかった。。。
この総選挙は広島県がおこなっているものなので、鉄男くんはでれなかったんですけど。。
こんなにインパクトのあるキャラクターはないのになぁ。。。






それとですね、実は広島花宿にもゆるきゃらがいるんですよ!

この子です♪




カープ大すきっ子のクリーナーこんちゃんが作ってくれた広島花宿のゆるきゃら、その名も「はなまるくん」。こいつがまたかわいいんです。
花は花宿のはな。そしてまるは、こんちゃんが大好きなカープの選手まるからいただきました!

この子は広島花宿のお客様案内などにちょいちょい登場してきます。
お泊りのさいに是非さがしてみてくださいね♪

さてさて、総選挙の話にもどりますが。。。
私個人としましては、出場した12のキャラクターの中ではブンカッキーがよいかなぁと思っています。
ひろしまの森づくりキャラクターの「モーリー」も応援したい!(私の苗字が毛利というのもありまして。。。)

毛利といえば、もとにゃりくん(←広島城のゆるきゃらです こちらも総選挙には出場せず)。こんなにかわいいゆるきゃらもいるんですよ!



さがせばでてくるでてくる広島のゆるきゃらたち。。
もっとみなさんに知ってもらえたらいいのに。。。。

さあ、広島のみなさん。総選挙にいって広島をもりあげましょう!!

0 件のコメント: