2011年6月8日水曜日

尾道 TRIP -持光寺でにぎり地蔵を作ってきました♪-

こんにちは!広島もこの前梅雨に入りましたが、今年の梅雨はそんなに雨に降られていない感じがします。
この前東京から友達が広島に帰ってきたので、一緒に尾道にドライブしてきました。

尾道は大好きな場所でよくいくのですが、今回は初めての尾道ラーメンのおみせ。そして、持光寺でにぎり地蔵を作ってきました♪


おいしくって友達もおもわずこんな顔になっちゃいました。-尾道ラーメン壱番館-

PS:私は朱華園のラーメンが好きでよくいきます。。。。みなさんも、いろんな尾道ラーメンを試してくださいね♪

そして、持光寺へ。念を込めて土を握ってお地蔵さんを作ると願い事がかなうとのこと。
必死で願いをこめて作ってます。



こんな感じです。どうですか?自分で作ったというのもあって、すでに愛着がわいております。


初めて訪れたお店 -帆雨亭-


お店からは尾道のこんな風景がみれます。。。素敵。お家みたいにくつろげました♪


何度行っても新しい発見ができる尾道♪いろんな楽しみ方が出来ます♪
ハイブリッドイン広島花宿からは、電車で約70分。1400円で行くことができます。
広島のオススメの観光スポットです!!

4 件のコメント:

kanasubi77 さんのコメント...

願いをこめて。。なんの~??なんの~~???むっちゃ願掛けしたじゃろwww

tomoko さんのコメント...

あんたぁ 願い事といえばぁ
あれよね あれ。 あれよぉ あんたぁ(^^)

Chika さんのコメント...

やはり尾道はええとこじゃねぇ~。うちはね、過去二回尾道でリードナシのわんこが街を闊歩しとるのに遭遇したんよ。ほんま、興味深いまちじゃわぁ~。

今度一緒にいきましょうん!!

tomoko さんのコメント...

私もみたよ。リードなしのわんころ。。
私に長いことついてきよったんよ。おいしそうだったんかな。。
ほんまぁ あんた こりゃ いっしょにいかにゃぁいけんよね!!