2011年6月1日水曜日

海外滞在記

父親の仕事の関係で北アメリカに引越ししたのは十年以上前の事です。

最初は公立の中学校に訪問し、同じクラスの生徒が校内を案内してくれた時にロッカーの鍵のでかさ!にびっくりしました。 いまはどうか分かりませんが、その当時、日本の学校では私物にロックはしなかったです。それにも関わらずいたずらをするのが得意な学生がたくさんいました。詳細は伝えない方が無難でしょう。自由の国であったためやりたい放題し、警察にお世話になり、裁判所にも行ったりし、法律もその都度実感し学習しました。

私は計10年近く滞在していたので、治安の悪さ、人種差別、考え方の違い、さまざまな銃の発砲の仕方、ヒッピー生活といろいろ体験し、良い人生勉強となりました。 一番病んでいたのが人種差別でした。さすがに言葉で説明、表現しにくい事ですが今でも継続している実話です。

日本に帰国してみても面接は上手くいかず、仕事も最初の一年間はアルバイト、パート、登録制の家庭教師をしていました。その時に見つけたのがジェイホッパーズ! 

あなた、お兄さん/お姉さん、知人の経験を活かす場所でもあります。 言語、雑学を活用したいならここです。

花宿、ジェイホッパーズで“国内留学”をしてみてはどうですか?

興味深いけど、勢いがないと思いがちなあなた。私達、スタッフがサポート致します:)

大丈夫!噛まないですよ!


Lesson 1: “噛まないですよ!” “We won’t bite!”

これは怖がらないで、と言う慣用句です。


是非お待ちしております。

0 件のコメント: