2011年6月28日火曜日

出会いの宝庫、京都HANA HOSTELから

最近大興奮した出来事です♪




  彼についてですが、カナダ人のアダム君といいます。
1ヶ月一人でホームステイとか旅行とかしてるしく花宿に来てくれました。

チェックインの時カナディアンだと気がついて あたし、 がっつきました。

前回書いたのですが 私高校3年間カナダのバンクーバーで過ごしたので カナダときくと反応してしまいます。誰でもそうですよね♪なつかしいし。

受付でしばらくカナダについて話したりしていると、彼もバンクーバー出身だと。
それも 住んでいた所がとても近い。

だから近所の話をしていたら、

「あたし○○高校行ってたよ、5,6年前」

「え、僕もその高校!」

「え~~~~ほんとに!!?!(興奮)同じ出身校?!」

「僕は2006年卒業した。」

「・・・・・・・・・・え・・・同じだ!!!!」  

そう!同じ学校、学年、で一緒にお勉強した仲でした!!

お互いのことは知らなかったんですが、共通の友達がたくさんいて、次の日アルバムもってきて 一緒に見ました。

この先生おもしろかったよね~、この子なんか変な格好ばっかしてたね~、学校の前のレストランがさ~

などなど思い出話もりだくさん。


で、アルバムで自分達の写真をさがしはじめると・・・・

なんと !

200ページ中 同じページに!! OH MY GOD!!!



いやあ 本当に懐かしかったです。 
カナダにいる同級生とは連絡がとれなくなった人がいて寂しかったので+。+  
 何人か近況を聞けてとっても嬉しかったです♪ 

思い出は本当に大切だなあと改めて感じました。 
今このホステルで経験してる出来事や日常を大事にしていこうと思った日でもありました。

 いろんな意味でありがとう、アダムくん!みんなによろしくね!


1 件のコメント:

tomoko さんのコメント...

すごい!こんなことってあるんですね!
ナイスです♪