2011年6月5日日曜日

海外留学記~アメリカ~

高校生の時から英語に憧れ、高校卒業後は絶対海外の大学に!!と張りきってアメリカへ飛び立ちました。
わたしはイチローやマイクロソフトで有名なシアトルの短大へ入学しました。
はじめの3ヶ月は校内にある語学学校へ通いました。もちろん、生まれてからずっと日本で育ったわたしは英語での環境に心をウキウキ、ドキドキさせて、つたない英語で同じ留学生達と交流しながら語学学校で英語を学びました。
その後、一般のクラスに入り、現地の人たちとの交流を経て、徐々に英語やアメリカの生活に慣れていきました。
1年間はフィリピン人のホストファミリーの家に滞在していたのですが、ルームメイトや家族との学校では味わえない生活を楽しみました。
2年間でいろんな国の人たちと友達になれました。
もちろん、スターバックスの一号店、ボーイング社の飛行機工場、イチローの試合(記録更新試合含)など、いろんなところへも行きました。

短大卒業後は大好きなスターバックスで働きました。
初めてのアジア系の人がいない場所で、始めはとても戸惑いました。学校にいるころとは全く違ったのです。慣れてくると皆、本当にいい人達で、お客さんからも『日本人』と覚えてもらい、本当に楽しい毎日を過ごしました。
こんな感じで本当に素適な日々を過ごしました。↓↓


アメリカには3年とちょっといましたが、本当にいろんな体験をしました!!

留学をお考えの方はいろいろ不安や疑問に思うこともあるかと思います。
わたしたちスタッフはいつでもお待ちしております。

国内でも海外留学に近い環境で生活できる『格安の国内留学』、安く英語を学べる『英会話合宿』をジェイホッパーズ または 花宿 で体験しませんか?

2 件のコメント:

AZY さんのコメント...

お互いこの時代の写真とか見たことないから新鮮だね~★実家帰ったらデータ持って帰ってこようかな:)

shizukadottocoms さんのコメント...

そよねぇ~!!過去の私たち・・・♪
写真見せて~!!見に行くわ!!ふふふ