2011年3月15日火曜日

広島からSMILE。

この度の東日本大震災で多くの方々が辛く苦しい思いをされていること、心からお見舞い申し上げます。 私も日々この現状をニュースで見たり聞いたりしていますが、自分にいま、何かできることはないのかと悶々と考えています。 この状況の中、海外から沢山のお客様から心温まるメッセージを頂いています。そのメールの文章の中には、たくさんの励ましの言葉や、心配の言葉、美しい国日本は必ず蘇る!(今回の震災で日本が陥落したわけではありませんが。。。)など、 本当にメッセージ1つ1つを読んでは受付でウルウルしています。 J-hoppers,Hana Hostelの受付には募金箱を設置し、震災で被害を受けた方々の助けに少しでもなれば。と取り組んでいます。 そして、私事ではありますが3月27日に結婚式を無事執り行い、新しい生活がスタートしたところです。日本中が日々のニュースに一喜一憂している中、私はこの状況の中で自分達がこんな祝い事をしている場合じゃない。と思いましたが、この状況の中、私の旦那様のお姉さん達がイギリスから遠路はるばる広島に来てくれたことで、私の考えが180度変わりました。私達が日本の復興を盛り上げていかなければ!!と少し時間がかかりましたが、心に灯りがともりました。 広島は数日前から一気に気温が上がり、昼間は本当に外を歩くのが気持ち良いくらいのぽかぽか陽気です。桜もちらほら咲き始め、これからはお花見が楽しめるシーズン。 広島や日本全国でこれからも沢山の笑顔が見られるように、今後も広島花宿でみなさんの助けになれるよう頑張ります!! 花宿のブログに自分の今の気持ちをつらつら書き連ねましたが、皆様からも現在のお気持ち等などお聞かせいただけたら幸いです。

0 件のコメント: