2011年3月17日木曜日

私の時計も溶けているよ、サルバドールさん。 休日版

蓑の上を雨が叩く
咄嗟に即興で囃子言葉を重ねてみる
斬新な気持ちで車夫を空中で引っ張っている気分になった
さて、本日は何を抱えて時を過ごしているのか

合点が行かない中、因循している民心が萎靡沈滞し
鎌首をもたげる者にも総身で威嚇できない状態が映り
近来の傑作も私の眼にはけっして傑作としては映らなかった
個人的な意見を発言して仕留められるならこれこそ私の安楽死

桔梗色の音色は未だ愛し続け
芸術には感情が大幅な規模を納めるが
人間の涙にも対応が悪く、無情な反応をしてしまう
そういう人が私の鏡には今日も映る



京都市の軽トラックのクラクションの音はほぼレの音の物が多い
特別な利点でもあるのか? それにしても日本の洋室トイレは読書に最適だ

平成23年3月17日 即興散文

0 件のコメント: