2010年12月31日金曜日

山梨へ

今月はまとまってお休みをいただいて(毛利さんの誕生日翌日に宿直を変わってもらったり、小林さんに遅連ちゃんをおねがいしたり(汗))して頂いて、おかげで2泊3日で山梨へ行ってきました。留学を間近に控えた友人へ会いに、観光も兼ね
今頃はミネソタで雪まみれになって、ちょうとツインズへ移籍した西岡でも探してるんでしょうねwヘヘヘ

その道中でまず驚いたのが静岡から乗った特急ワイドビューふじかわ。「特急ふじかわ」からの富士山の眺めは壮観でした。
ワイドビューとあったのでビューが観れるんだろうなとは頭にあったのですが、これはうれしいびっくりでした。
自分のCX-3がようやく役割を果たした気がしました。



甲府駅到着後は東京からの友人とも合流しレンタカーを借り一路河口湖へ



おぉ〜寒い!が口癖に。 でも、空気がおいしい! ハーレーでソロツーリングしてるおっさんとかもいる。 イイ!! とにかく浄化されます。
この晩食べたほうとうは格別でした。あったかいこと、おいしいこと、おなかにたまることたまること。
そうでした、お昼には噂の鳥もつ煮も食べました。


広島はドリミネーション、山梨のトリミネーション☆

その後は勝沼のメルシャンのワイナリーでワインを沢山買ったり、
昇仙峡へ行ったり、そこでまたほうとうを食べたりと山梨にどっぷり身を任せた3日間でした。

あっという間の3日間でした。

2011年明けますが、よろしくおねがいします。

5 件のコメント:

AZY さんのコメント...

まさに私のホームタウンです!
河口湖最高でしたでしょ??笑

haya さんのコメント...

AZYさん

いいところでした、湖畔の旅館に次回は是非とも泊りたいです。

masa さんのコメント...

富士山めっちゃきれー!!
天気もよくて、雪もかぶってて、ベストショットじゃね^^

haya さんのコメント...

masaさん

ほんとにキレイでした。
空気も、冷えたからだで食べたほうとうも抜群に美味しかったです!

今度はいつかバイクで行きます!

waruida さんのコメント...

バイク+登山でぜひよろしく!