2010年12月8日水曜日

折り紙ワールド in 広島花宿


さて、どんな動物たちがこの写真の中にいるでしょう??
現在は生存していない動物(?)もいますが。。。



この折り紙は全てお客様によって作られたものです!
日本人も色々な折り紙を知っていますが、外国の方も負けていません!!
その証拠がこれ・・・・



言うまでも無く、バラです!!
これを平和公園に供えてきたくて折りました。とスイス人の男性が言っていたのを今でも思い出します。
実際に献花(?)されたのは、これとは違う白のバラでした。

私は色々作るのは好きですが、短気なのでこんなに手の込んだ折り紙は作ったことがございません!!
外国の方はあまり折り紙が得意じゃないと聞いていたけれど、ここで働いているうちにその考えが一変です。

ちなみに、私の一番のお気に入りはこの象です↓

コロッとしていて可愛いと思いませんか??

今はネットで折り紙検索すると、驚くほどの種類の折り紙の折り方が見つかります!
みなさんもちょっと童心に返って、コタツに入って折り紙タイム♪してみてはいかがでしょう?!

2 件のコメント:

waruida さんのコメント...

僕も手先不器用なので、こんなに上手に作れる人がうらやましいです。

yuko さんのコメント...

本当に羨ましいですよね。
私もお客さんと一緒に鶴は折りますが、それ以外は全然ダメです(汗)