2010年6月14日月曜日

酒 テイスティング♪



こんにちは みなさん♪
そろそろ広島も梅雨に突入しそうな天気になってきました。
でも、今年の梅雨は例年より短いみたいですね。。夏が待ち遠しい!!

今回は、花宿 広島店で毎週日曜日に行っている酒テイスティングととっても素敵なゲストを紹介したいと思います。

みなさんは西条という地名って聞いたことがありますか?
西条は 花宿 広島店から電車で約40分のところにある、知る人ぞ知る広島の酒どころです。
西条では毎年10月に酒祭りが行われ、われわれスタッフも去年、おととしと参加してきました。
西条で酒造りがはじまったのは1650年頃。灘、伏見と並ぶ日本三大銘醸地と讃えられています。

そんなお酒を広島に来られたお客様と一緒に楽しみたい。そんな思いから始まったのがこの酒テイスティングです。

この日はたくさんの方が西条酒を飲みにこられましたが、その中でもとっても素敵なご夫婦manuelさんmarinekeさんとお話しすることができました。

お二人ともアーティストで、manuelさんは画家。



そしてmarinekeさんはセラミックアーティストだそうです。



このお二人も酒テースティングを大変気に入ってくださり、最初は1杯だけとおっしゃっていましたが、もう一杯もう一杯という感じで最後には顔も赤くなってほろ酔いの感じでした。



広島といえば平和公園と宮島が有名ですが、他にも訪れてほしい場所がたくさんあります。
西条、尾道、竹原、鞆の裏 などなど。

このブログで少しずつ紹介していきたいと思います♪

2 件のコメント:

waruida さんのコメント...

ええ酒を置いてあげてやー。
適当に買ってこずに、ちゃんと味見とかさせてもらってね。
日本の酒おいしい!と思ってほしいのでね。c

waruida さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。