2010年6月10日木曜日

広島空港♪♪

こんにちは。空港大好きなくみです!

先日、広島空港周辺に大きな公園があり、そこで滑走路の近くまで行ける
という事を知り、そして、広島空港でしか売っていないというレアなサンドも
求めて広島空港周辺に行ってきました。


その前に、空港に行く途中にある大好きなサービスエリアでまず休憩。
このアンデルセン小谷SAは最近リニューアルされ、焼き立てパン、レストラン、カフェ
などいろいろあります。アンデルセンは広島発の広島で最も有名なパン屋さんです。
オススメ: 外で売っているホットドッグ、ソフトクリーム


















そしていよいよ空港へ!
これは広島中央森林公園の中にある展望台の1つです。
サイクリングコースだと、本当に滑走路の真横まで行けるみたいです。



















飛行機が飛ぶときはかなり迫力があり興奮しました!!
が、飛行機の写真はありません。。。
1機目が飛ぶときは興奮しすぎて、まずは動画で!と思って動画で撮りました。
次は写真だ!と思ってしばらく待ってたんですが、なかなか飛行機がおりても
こないし飛んでもいかない。さすが広島空港です!1日の便数が少ないのです!


飛行機はあきらめて空港にあのサンドイッチを求めて行ってきました。
これです。広島和牛のカツをお寿司でサンドしてあるんです。
これは広島空港でしか求められないそうです。
味はまあまあでした!笑
でも、食べれて満足です。



















次に、広島空港横にある三景園という日本庭園に行ってきました。





































鯉が多くてびっくりしました!人が通るだけで餌を求めて
くるのです。



















広島空港周辺にもこのようにたくさん遊べる場所があります。
広島空港を利用して来られる方は是非行ってみて(食べてみて)
ください!

2 件のコメント:

Chika さんのコメント...

クミちゃんが大変な思いをしながら(体調的な?)とったこの写真、とっても素敵です^^
今度行くときは私も一緒にいきたいなぁ!では今度のSA○C会は空港にしましょう^^笑

kumi さんのコメント...

ほんとに大変だったよ!(あの体調的なやつでしょ?笑)
でも外の空気吸って、飛行機見てる間は忘れてました(´▽`*)

今度一緒に行こうね♪