2012年5月23日水曜日

要チェックです♪ 「水の都ひろしま」水辺のオープンカフェ

おしいおしいといわれている広島県ですが、ただいま広島市がすすめている観光推進事業に「水の都ひろしま」を知ってもらおうという取り組みがあります。 広島市中心部には6本の川が流れ、16世紀末から干拓と築堤という水辺との深い関わりの中で都市づくりが進められてきました。 広島観光というと、平和公園や宮島がすぐに浮かぶと思いますが、広島市街地はふらっと歩くだけでも川沿いのとってもきれいな景色が楽しめるんですよ。 そして最近その川岸、水辺にどんどんと素敵なカフェがオープンしています。
広島花宿は京橋川まで歩いて約5分なので、一つ目のマップのカフェをよくお客さまにご案内しております♪ 私はこの中でもREGALOカフェでよくコーヒーをのんでいます。 夏になるとちょっと暑すぎてオープンカフェのスペースではゆっくりできなですが、今の季節ならまだ大丈夫。 今日も通勤前に何人もゆっくりとくつろいでおられる方々をお見かけしました。
今は改装工事でクローズしているのですが、このREGALO CAFEのならびに広島の牡蠣が食べれるオイスターレストランがあるんです。 これまたオススメ!です。 お昼は、平和公園、宮島を散策されたあと、夕食は水辺のおしゃれなレストランでディナーなどいかがですか?? まだまだたくさんのオススメスポットがありますので、ブログで紹介してきますね!!

1 件のコメント:

kanasubi77 さんのコメント...

むっちゃ気になっとったんだけど、まだ、一回も行ってない。。今度一緒にいってみよー!セレブみたいw