2012年4月30日月曜日

ももへの手紙 4月21日から公開 ~舞台は広島大崎下島~

こんにちは! ゴールデンウィークが始まりましたが、みなさんいかがお過ごしですか? 観光地に遊びにいったり、実家に帰られたりみなさんいろんな過ごし方があるかと思いますが、お家でカウチポテト、映画を見に行ったりとゆっくり過ごされる方も♪ そんな方にお勧めの映画が 4月21日から全国劇場公開されている『ももへの手紙』です! 広島県はおしいおしいといわれておりますが、おしくないことだっていっぱいあるんですよ。 あまり知られていませんが(そこがおしい?)広島を舞台にしたアニメってたくさんあるんです。 有名なのは、『崖の上のぽにょ』これは広島県福山の鞆の裏。『たまゆら』これは広島県竹原市。 そして、今回は『桃の手紙』これは広島呉市の大崎下島が舞台です。
この前東京からこられた大学生のお客様に、おすすめスポットを聞かれたので、いま大崎下島があついですよ!とこの映画についてお話したのですが、ぜんぜん知らなかったーといわれびっくりです。 広島が舞台だから東京の人はしらんのんかなぁと思ってちょっと切なかった。。 広島ではいまいっぱいCMで流れてますよね。 東京かえったらチェックしてね!と案内しておきました♪ ストーリーは、豊かな自然とやさしい人々が生きる瀬戸内の小さな島で、主人公『もも』に訪れる不思議な日々を描いた家族の愛の物語。 『人狼 JIN-ROH』の沖浦啓之監督が7年もの歳月をかけた待望の新作と紹介されています。 宮島、尾道、竹原に続き新たな観光スポットができました。 もうゴールデンウィークのご予定はきまっていらっしゃるかもだけど、次のご旅行にはぜひ大崎下島へ♪ 私も近いうちにいってみようと思います!

0 件のコメント: