2010年10月23日土曜日

スポーツの秋~YOGA~

皆様、朝晩かなり冷え込むようになってまいりましたが、風邪などひいておられませんか?
私はさっそく、のど風邪をひいてしまいましたが、早めの手当てで長く寝込むことはありませんでした!

さてさて、普通でしたら秋もそろそろ深まってくるこの時期、まだ広島の昼間は25℃と夏の名残を残しています。

昼間は暑くても、10月はスポーツの秋を満喫したいと、わたくし張り切っております。
といっても、Yogaですが。。。

5年前から1年間Yoga教室に通い、NewZealand渡航を機にあまり練習をしなくなっていた私。
今月から、また教室に通い始めました!!
(実は7月から通っているのですが、8月9月は暑さの影響で?!休むことが多かったのです。)

私が練習しているのはAshtanga Yoga(アシュタンガ ヨガ)なのですが、Yogaの中では結構キツイ部類に入るみたいです。
でも、私はまだプライマリーしか練習していません。←それでも、すでに身体が付いていかない!!

なので、家でも夜のちょっとした時間を利用して練習しています。











5年前はヨガを始めてからは持病だった腰痛を克服しました。
今回は年齢を重ねるごとに気になってきた、身体のしなやかさとバランス感覚を取り戻すべく頑張りたいと思っています!

また、夜はリラックスする時間にもしたいと思い、アロマも使用しています。
アロマミストディフゥーザーを購入し、その時の気分でアロマオイルは違うものを使っています。
面白いことに、その時の身体の状態や気分で好きな臭いが変わるんです!


今度12月に広島でYogaのイベントが開かれます。
その講師がイケメン男子!!
もう、いまから楽しみです♪
皆さんのはまっているスポーツ、何ですか?

3 件のコメント:

Chika さんのコメント...

ユウコさん!!わたしyogaやりたいなって思ってたんです!!昨日から。笑
今度詳しく教えてください☆

Shin さんのコメント...

なんてタイムリー!

かれこれ1ヶ月弱、花とジェイに滞在しているイスラエリのお客さんがさきほどアシュタンガヨガしに出かけていきました。

イスラエルなら600円くらいで1レッスン受けられるけど、日本は高いなっ、って言ってました。

インドなら60円くらいかな?

yuko さんのコメント...

Chikaさん、
そんなちかちゃんのツボにググッとはまったなんて、ビックリだわ!
一緒にYogaしちゃおう!!

Shinさん、
そんなに安いんだ~知りませんでした!
なんと羨ましいお話。
日本では1レッスン1500円はしますね。
いま行っているスクールは1時間半でかなり内容が濃いです。