2010年10月10日日曜日

ある昼下がり

みなさん、こんにちは!!
秋刀魚の美味しい季節がやってきました!
今年は少々値段があがると聞いてたのですが、この間、スーパーで1匹98円で売ってました。

そんな話はさておき、

お休みの日に、京都花宿のナイトスタッフ(いがりん)と鴨川沿いをサイクリングに行きました。
この日はとても、いい天気で、川沿いを自転車で走るには最高の『リャリ日和』でした!!
鴨川はわたしの一番お気に入りのサイクリングロードなのです。






四条大橋のあたりから鴨川へ降り、北へのんびり走っていると、前に元気に自転車に乗っている子供たちを発見しました。
よく見てみると、2日前まで京都花宿にいた、フランスからの家族の子供たちでした。子供たちに後れること少々、パパとママが自転車で追いかけてきました!!
元気な子供たちは両親からだいぶ離れて、われ先へと命一杯ペダルを漕いでいました。

途中で一休み。





末っ子の一番元気君は写真よりも自転車に乗って先に進むことしか目に入ってなかったようです。。。





お姉ちゃんとも1枚☆


この後、鴨川をどんどん北へ上がり、北山通りまで、行きました。
道中、最近流行りのオーガニック野菜を売っているモダンスタイルな八百屋さんを発見!!
美味しそうな、ケーキ屋さんもたくさん発見!!
京都にはまだまだ私の知らない素敵な場所がいっぱいあるようです!!
ますます京都が好きになりました。


次は自転車で京都花宿から南下したいなぁ。。。。

0 件のコメント: