2010年1月30日土曜日

ご近所カフェ ~Bee Cafe~

花宿の周りは広島駅の近くということもあって、戦後から昭和後半にかけてのディープな雰囲気を残したお店が多くあります。それはそれで個人的にはとても面白いのですが、よくよく歩き回ってみると、ゲストにも安心しておすすめできるようなオシャレで新しいお店もちらほらと見かけます。



今回は広島駅から新球場へ向かう通りで、ひときわイイカンジな雰囲気をかもし出している「Bee Cafe」を紹介したいと思います。赤を基調とした店構えで、カープの選手達のサインボードが並んだ新球場通りを歩いていればすぐに分かると思います。



営業時間は11:00~23:00(ラストオーダーは22:00)で、3月までの定休日は日曜日ですが、野球のシーズンが始まると定休日は月曜日になるそうです。ボリューム満点のお昼の日替わりランチは650円で、サイフォンで入れた美味しいアフターコーヒーが150円で味わえます。

おつまみ系のメニューもたくさんあり、ハイネケンやギネスビールなどの海外のビールもとりそろえているので、夜はちょっとしたBarとしてお酒を楽しむことができます。



店内は新広島球場の近くということもあって、カープ・グッツがたくさんあります。野球のシーズン中であれば、試合の応援の後にオシャレなお店でちょっとビールを一杯、なんてコトにもってこいではないでしょうか。



今日は日替わりランチの「ポークカツレツ、和風ソース、スープ・サラダ・ライス付」を頂きました。絶妙な和風ソースのかかった肉厚のポークカツはとてもジューシーで、大盛りにしてもらったご飯をモリモリ食べることができました。このボリュームで650円。満足感がかなり高いです。

Bee Cafeは花宿から徒歩1分の、気軽に立ち寄れるご近所カフェです。花宿にお越しになられた際は、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。



より大きな地図で 花宿からBee Cafeへ を表示

0 件のコメント: