2011年10月12日水曜日

♪大阪・京都・神戸 強行2泊3日旅行 初日in大阪♪

こんにちはfrom広島。最近やっとサンダル通勤をやめたナスビことカナスビです。手足を冷やすのはよくないってことに改めて気付きました。

先日2泊3日で大阪・京都・神戸へとJ広島のマネージャーチカっぺと旅行に行ってまいりました。
興奮のあまり9時集合なのに8時15分頃に広島駅周辺に到着。やることない。。。広島駅から徒歩5分にある広島花宿で時間潰し。受付にいた毛利マネージャーから一言。”ハリキリすぎじゃろ!!”。。確かに

↑↑↑↑↑
前回の京都旅行with毛利マネジャー(広島花宿)

実は8月末にも京都へ旅行に行った私。あまりにも京都旅行が楽しかったので、誰かまた一緒に行ってくれんかなぁ~っと思ってたところ、チカっぺがぜひ私と共に行きたいとのことだったので、一緒に行ってやりました。(ウヘ ウッピョ~ン)

”ち○さんの散歩”みたいな旅にしようと新幹線の時間も特に決めず広島駅へ朝9時集合。すでにテンションMAXの私たち。わけも分からず自由席のチケットを購入して新幹線に飛び乗り互いの旅の幸運を祈って乾杯。


まずは大阪で初めてのサンプル作り体験。


。。。。。その前に大阪名物食べんと~いけんじゃろ~ってことでたこ焼きを肴に再度乾杯♪
いい気分でサンプル作り体験に参加。
作る経過を写真に撮りたかったのに
”写真なんか撮る時間なんかあらへんで~”とおばちゃんが一言。

・・・・・ぶちありましたよ?
”ここに、うまく赤色のして。こういうふうに。”

・・・・・それ、私の作品。ドント タッチ。ちょいちょいちょい。私の作品じゃなくて、おばちゃんとの共同作業作品になるじゃんか!!と、チョイ切れ気味の私。思わず

”私にやらしてくださいよ”

自分たちのオリジナル風に作りたかったのに、ちょいちょい入るおばちゃんのちゃち。

”それじゃだめ。バランス考えてポッキーが決め手。イチゴの場所はこのへんがええで”

おばちゃんが持ってたサンプルとまったく同じものが完成。複雑な気持ちになりましたが、なかなか楽しかったので次回は天ぷらに挑戦したいと思います。サンプルの後街中ををブラブラしてると目につくサンプルがすべて気になり始める単純な私たち。

(左側:ナスビ作+おばちゃん 右側:チカッペ+おばちゃん)

街中を歩いている最中に配られたビラにお笑いの無料ライブがあるとのことだったのでノリで観に行きました。開始5分前くらいに行ったのですがエレベーターが開いた瞬間に聞こえてくる練習の声。思わず降りずそのまま1回に逆戻り。開始10分後に行こう。うん。
初のお笑いライブ。うん。えーっと。はい。ノーコメント。筑前煮が世界に広まった原因が分かりました(詳しくはナスビまで。書くと長くなるので。)

その後京都へ。京都花宿で、tamtamと鬼吉さんと待ち合わせ。

(左から京都花宿スタッフしーちゃん、広島花宿カナスビ、京都花宿タムタム、J広島チカッペ、京都花宿いがりん)

その後鬼吉さん宅で鬼吉さんの手作り鍋をご馳走になりました。はんぱなくおいしかったです♪思い出すだけでよだれがでてきますwごちでした!!

京都花宿スタッフのみなさん、お邪魔いたしました!また遊びに行きます~☆

いやぁ~初日は大成功でした!何もかもが順調で楽しかったです♪

9 件のコメント:

tamtam さんのコメント...

なんでやろう、その集合写真。
みんなカメラから同じ距離に立ってるのに、カナスビだけがすっごい前に居るように見える、、、トリック?

kanasubi77 さんのコメント...

>tamtam
どうせ。。どうせ。。私の顔はイカデ。。デカイですよ。。なんおトリックもねぇぇぇー!ぼけなす!

tamtam さんのコメント...

「天然ボケナスちゃん コスプレ」で検索してみ。今度はそのコスプレで京都に来てね。

Chika さんのコメント...

いやぁ楽しかったね~。飲みすぎた。
いや思ったよりは飲んでないんだけど。
皆にあえて本当によかったね~。そしてかなすびは本当に人の話をきかないんだなぁとおもったよ。笑 

kanasubi77 さんのコメント...

>tamtam
天然ボケナスちゃん
男女兼用
 ・身長:155~180cm
 ・バスト:120cmまで
いけるな。たったの4000円!!ってぶち高い!モデルさん、むっちゃどや顔!

>Chika
いんやぁ~楽しかったな~☆イロイロありがとよっ♪次は高山あたり行っちゃうちゃう??かなすびはたまにオフラインにかってになるので、仕方ないのである。タラーン ドキッ
キャーーー

shizukadottocoms さんのコメント...

久々に会えてめちゃテンション上がったぁぁぁぁ!!2人の元気っぷりに元気をもらえましたね♪ 
ありがとう!
次回は広島で会いたいわぁ♪♪

masa さんのコメント...

佐々木氏から土産話を聞いていろいろツボりました。(笑)さすが二人の旅じゃったね!!またなすび目線の旅の話しを聞くのも楽しみにしとるよ!

>>しーちゃん
是非ぜひ広島にまた遊びに来て~★
秋の宮島も紅葉がとってもきれいですよ^^

kanasubi77 さんのコメント...

>shizukadottocomsはん
いんや~こちらこそ、いろいろ元気いただきました!あと、愛しさと、せつなさと、心強さも(ё_ё)キャハ

kanasubi77 さんのコメント...

>masa
土産話。。1ヶ月もすると忘れてまうので、早いうちにJに遊びにいくでぇ~!笑いあり、涙ありの感動な旅だったはず(○゚ε゚○)プププー