2011年10月14日金曜日

♪大阪・京都・神戸 強行2泊3日旅行 2日目in神戸♪

なますて~from広島花宿♪なぜか本日再びサンダルで出勤したカナスビでございます。やっぱ、楽。うん。でも、やっぱ寒い。うん。

前回のお話の続きになります。もぅ、いいって??聞いてくださいYO.楽しかった時間を伝えたいんです。自己満になっちゃうけど、堪えてください。


(↑なぜか私の髪型がせいこちゃん時代のちょい古い感じになっています)

2日目は神戸で開催された”インディアメーラー2011”というインドのお祭りに行ってまいりました。京都から電車を乗り継ぎ無事神戸に到着!
久しぶりのの三宮。なぜ久しぶりかって???ここいらで、プチかなすび情報ですが、実は私、20代前半有馬温泉で仲居さんとして働いていたのです(短期の派遣ですが)
会場に近づくにつれて通りすがる人たちが国際色ゆたかに(インド人率ハンパなく高い)
私のこのインド祭りの最大の目標は大好物のバターチキンを食べる事だけ。

たくさんある露天を前に迷いまくる私。一通りまわり、行列が一番長いというだけの理由で決めた店。やられた。。”こりゃ~あたいが求めてたもんとちゃうっ!!!”と思わず関西弁。


なんでしょう。。この寂しそうなチキン一切れ。。
      なんでしょう。。このおコメ。。糸こんにゃくを乾燥したような食感。。

思い出したくもないせつない思い出となりました。その後リベンジではちきれそうなお腹をよそに食べたバターチキンは大ヒット!気分が上がり、チカッペとJ大阪のボランティアスタッフのあやちょんとワイン1本芝生の上で飲み干しました。そのとき林氏は就寝中でございました。


何度ちゃんと呼吸をしているか確かめようかと思ったことか。。チカッペと私の強行旅行に付き合っていただいてくれていたので、すごく疲れているのだろうと。。なんか、申し訳ない気持ちになってしまいましたが、そこは、ワインパワー。女子3人ワイワイ飲んだくれました。


売り物で遊ぶ私たち。意外と似合ってるんちゃうちゃう!!?と無駄なほめ合い。



その後中華街をほんの少し観光してから、京都に戻り、飯田さん率いる京都・大阪のスタッフの方たちと一緒に食事をさせていただけるというすんばらしい一夜を過ごすことができました。
調子に乗った私たち(特になすび)を暖かく迎えてくださいました。ありがとうございます。おおきに。まいど~。

3 件のコメント:

Chika さんのコメント...

これ、この最後の写真はちょっとまずかろう~。
だって、、、似合いすぎじゃもん。。。笑また旅行行きましょうね!
カレーに満足できず2杯目を食べてなおかつ中華街であれほど食べた君の事、わたし忘れないわ。。。

tomoko さんのコメント...

ちかちゃん。めがねに合いすぎですわ。

kanasubi77 さんのコメント...

>Chika
根性やで 
ガッツやで
めがねやばいでしょうよ
YOU以外であんな素敵な似合う人はおらんで
>tomokoはん
あなたもきっと似合うはずやで
誕生日プレゼント決定