2011年1月24日月曜日

バースディボーイ☆バッシー☆

2011年が始まって、寒い日が続きますね~。
外に出るのが億劫になってしまってる私ですが。。。
この日ばかりは!!

今月中旬にお誕生日を迎えた、我らが京都花宿スタッフのバッシー!!をお祝いしたく、サプライズパーティを計画しました!!
当日、午後、バースディボーイが受付でお仕事をしている間に、我らサプライズパーティ決行班はこっそり(?)買い物へ行き、こっそり(?)キッチンで料理を始めました。
今回のメニューは『キーマカレーとナン』、我らがマネージャーのお手製『牛スジ煮込み』でした。



花マネ上野さんの料理はやっぱりナンバーワン!!
カレーも、ナンも、牛スジも大好評でした!!



ロールケーキから作り出した、バースディケーキも登場!!



改めて・・・

誕生日おめでとう!!






もちろん、料理中受付に匂いは届いていたことでしょう・・・。
必死で、知らないふりをしてくれたバッシー!!ありがとう!!
今回はサプライズということで、あまり多くのお客様を大々的に呼ぶことはできなかったのですが、お泊りのお客様と友人とでもりあがることができました。
サプライズ大成功!!!!・・・と言うことにしてください。

6 件のコメント:

waruida さんのコメント...

キーマカレーと牛スジ煮込みとお手製ケーキと日本酒という、国際宿ならではの最強の組み合わせでしたね!

yuya さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
yuya さんのコメント...

皆さん、どうもありがとうございました。 去年は寒い中一人でいい酒を飲んでいましたが、今年は違う雰囲気の中で満喫する事ができました。

とても光栄に思います。

"スピーチを!"っと言われた時、言葉の即興が困難な私の頭の中は真っ白になり混沌とした空気を一瞬だしてしまいましたが、飯田さんのフォローでアルコールを摂取していたのに消えかかったマインドの灯火に再度引火をすることができました。

最後になりますが、皆様、日本酒、焼酎といろいろなプレゼントありがとうございました。27才になったこの日は今後も忘れることはないでしょう。

Shin さんのコメント...

しーちゃんこそ特性ケーキ作りとお料理手伝いとご苦労様でした。

さて次は誰のバースディでしょうか?

waruida さんのコメント...

フォローとかしたっけ。。。
まあ、バッシーのソネットよりはスピーチの方がフォローし易いのは間違いないですね。

tomoko さんのコメント...

ばっしー君 おめでとう!
あなたももうすぐ三十路になりますね!
おまちしていますーー!