2010年8月13日金曜日

広島夢みなと花火大会

皆さんは夏を満喫していますか??

夏のイベントと言えば、花火大会!!

私は普段人ごみが苦手なんですが、今年はお友達に誘われて、初めて広島宇品港の近くで行われる花火大会に行ってきました。

なんと、10000発の花火が打ち上げられるんです!!!!
水上花火もあって、打ち上げ花火と水上花火のコンビネーションがとっても美しい!私の友達が花火打ち上げ場のど真ん前を陣取ってくれ、すごい迫力で花火を見ることができました。
心臓に響くほどの大きな打ち上げ音と、頭に降りかかってきそうなほどの光。

こういう経験は今まで初めてです!
ちょっと勇気を出して、人が多いイベントに行くのも楽しいものですね☆

少し早い時間に行くと路面電車も混んでいないし、とてもスムーズに会場まで行けます!
帰りも、あまり急がず会場でのんびりと花火の余韻に浸ってから電車に乗ると混みません。
人ごみが苦手な人はぜひ、参考にしてください♪

さてさて、明日は宮島水中花火大会です。
こちらも、毎年とても人気でたくさんの人が訪れます。

宮島に渡って見るのもよし、対岸から見るのもよし。
どちらにしてもできるだけ、早めに会場付近に到着されることをオススメします。
宮島水中花火大会は5000発(うち200発が水中花火)だそうです。

みなさんも、残りの夏を満喫してください☆

0 件のコメント: