2010年5月19日水曜日

フラワーフェスティバル 広島

こんにちは!

そして、お久しぶりです!
私、Yukoは8ヶ月のカナダ・イギリスの旅を経てもう一度この場所、広島Hana Hostelに受付係として帰って来ました。みなさんに広島で会えるのを楽しみにしています!

さて、ゴールデンウィーク、みなさんは何をして過ごされましたか?
私は広島市内で行われる最大級のお祭り、フラワーフェスティバルを楽しみました。
しばらく日本のお祭りから遠ざかっていたからでしょうか、新種の屋台がちらほら目立っています!









この大きいタコ!!以前はこんな大きいタコの入ったたこ焼きを広島で見たことはありませんでした。
そして、きゅうりの漬物が丸ごと一本、箸に刺してある!!
その他、広島の特産物“牡蠣” “アナゴ” などが食べれたり、県外から出店している店もありました。
驚いたのは、インターナショナルな屋台がたくさんあったこと。タイやインド、遠くはアフリカやギリシャの屋台が出ていたり。
広島にいながら、日本、海外の様々な文化や料理を楽しめるなんて、新たな発見です!


そして、一年に一回このフラワーフェスティバルが開催される3日間の昼間のみ、平和大通りの車道を歩きたい放題歩けます。
緑と活気があふれる広島の雰囲気を存分に楽しみました!

そして、6月のお祭りは“とおかさん”です。
広島の初夏を浴衣で楽しめるお祭り!
今年は6月4、5、6日に開催されます。
こちらにも注目です↓↓
http://www.toukasan.net/

2 件のコメント:

waruida さんのコメント...

おかえりー、そしてうちに戻ってきてくれてありがとう!
出店は外国のお客さんにとっても楽しいものだと思います。
確かに昔と比べて出店の種類もバラエティに富んでますね。世界にはケバブとかタコスとか、屋台にはもってこいの食べ物が目白押しなので、これからもっと楽しめるようになってくると思いますよ。

僕が小さいときは、食べ物屋台ではたこせん、たこ焼き、やきそば、焼き鳥、串かつ、りんご飴、わた菓子、焼きとうもろこし、ホットドッグその他定番フードしかなかったような。なんで同じような店ばっかりあるんだろうと子供ごころながら思ってましたからね。

yuko さんのコメント...

私の子どもの頃のお気に入り屋台は、わたがしにどんぐり飴、りんご飴。。。あれ?飴ばっか?!笑
しかし、小さい頃はりんご飴でべろを真っ赤にするのが何であんなに楽しみだったんだろー。と不思議に思います。

タコスとケバブ!!!!!
おいしーですよね:)大好きです!!
そんな屋台がたくさん出るようになったら良いのになー♪

Hanaを盛り上げるためにがんばりますので、これからもどうぞよろしくお願いします!