2010年4月30日金曜日

お世話になりました!

こんにちは、スタッフのさとこです。

新年度がスタートしてはや一カ月。
新たな気持ちで新生活を始めた方もたくさんいらっしゃると思いますが、
私にとってもこの一カ月は感慨深いものでした。 というのも、今月が私にとってハナホステルで働く最後の月だからです。

私事ですが今月いっぱいでハナホステルを去り、来月スペインに旅立つことになりました。

2008年9月、ジェイホッパーズ広島に清掃スタッフとして入社し、レギュラースタッフを経て 昨年の夏からハナホステルで働かせていただきました。1年9カ月という短い間ではありましたが、 ジェイホッパーズとハナホステルで仕事ができたことは私の人生にとって特別なことです。

日々新たな出会いがあり、発見があり、
つい1年9カ月前にはまったく想像すらしていなかったことばかり.....
楽しいこともたくさんあったし、驚かされるようなこともありました。

レギュラースタッフの研修をスタートして間もないころ、 急病の外国人のお客様に付き添って救急車に乗ったことがありました。 とにかく英語が話せる人が必要ということで、迷う暇もなく 、電子辞書を持って救急車に飛び乗ったのですが、人生で一度も救急車というものに乗ったことが なかった私は、テレビでしか見たことがなかったような光景に驚きつつも、最初で最後かもしれないと 車内をキョロキョロ(笑)
結局そのお客様の病状は深刻なものではなくて、 数時間後には戻って来られ、翌日元気に旅立たれました!!よかった~ ^^

その他にもたくさんのことが思い出されますが、 今そうやって懐かしく振り返れるのも、マネージャーをはじめ ジェイホッパーズ、ハナホステル両スタッフに支えてもらい 助けてもらいながら今日まで働くことができたからです。 スタッフ同士が仲が良く、困った時にも助け合えるということが それぞれのホステルの魅力につながっていると思います。

先日25日、ハナホステルで歓送迎会兼誕生日パーティーが行なわれました。 送迎はもちろん私。歓迎は新しい夜勤スタッフの岡松くん、そして今月16日が誕生日だったのがジェイホッパーズ のちかちゃん。

これまで何人かのスタッフが去り、新しいスタッフがやって来てと入れ替わりがありましたが、 スタッフ全員が協力し合い、訪れるお客様お一人お一人がそれぞれのご滞在を楽しんでいただけるような 雰囲気作りやおもてなしを心がける姿勢は変わることがありません。


広島にお越しの際は、ハナホステルとジェイホッパーズにもお立ち寄りください! それぞれ違った雰囲気があっておもしろいですよ~
フレンドリーで素敵なスタッフ達が皆様のお越しをお待ちしております!!


最後に、
先日のパーティーでナイスなプレゼントをいただきました。

新たな時間(スペイン時間)を刻む時計.....
何とも粋なプレゼントで感激しました!
ジェイホッパーズのスタッフまさちゃんのチョイス、ありがと~!!
さっそく外出するときは身につけて、腕になじませるようにしてます。




この時計を見るたびに、ここで働いていた日々を思い出すことでしょう。

では、行ってきます!!

1 件のコメント:

waruida さんのコメント...

さとちん、最初にうちに来てくれてからもう一年半もたつんですね。
短いか長いかよくわかりませんが、どうもありがとうございました。
インドネシアのお土産が強烈で、一度サシで呑みに行きたいと思いながら実現できず残念です。でも一年後?スペインから戻ってきたら是非連絡くださいね一回りもふた回りも大きくなって帰ってきたさとちんに会えるのを今から楽しみにしてますよー。でも本当に帰ってくるの??