2009年10月3日土曜日

リビングをリフォームしました!!

オープンから早や1年と3ヶ月が経つハイブリットイン・花宿なのですが、ホステルの「肝」とも言えるリビングルームを、旅人たちにとってさらに快適な「出会いの場」とすべく、大々的にリフォームしました!!



キッチンとリビングルームの間にあった幅1メートル、奥行き50センチほどの大きな棚を取り払うことで、キッチンからリビングまで続く広さ約16畳ほどの開放的なスペースが出来上がりました。



改装前の写真がないのが残念なのですが、改装前と改装後では、倍以上の空間的な広がりを感じます。キッチンとリビングの真ん中の棚を取り払うだけで、ここまで開放的な空間が出来るとは、正直思っていませんでした。

まさに、劇的ビフォアー・アフターです!!



ホステルの醍醐味と言えば、なんといっても、リビングでビールでも傾けながら世界中から集まった旅人たちと旅の情報を交換したり、友達の輪を広げることではないでしょうか。

ドミトリーよりも個室の数が圧倒的に多い花宿では、個室で夜を過ごす旅人も多かったのですが、改装してからというもの、リビングルームに集まる旅人たちの数が目に見えて増えました。毎晩のように、お酒を酌み交わしながら夜遅くまで盛り上がっています。

さらに活気を増したハイブリットイン・花宿に、ぜひお越し下さい!!

3 件のコメント:

waruida さんのコメント...

思い切って撤去した甲斐がありましたね。今度行った時が楽しみです。

mamoru さんのコメント...

本当にビックリすぐらいの変わりようで、取り払った棚の大きさ以上の広がりを感じます。体感的には1.5倍ぐらいは広くなったのではないでしょうか。

楽しみにしていてください。

tomoko さんのコメント...

リフォームしてからゲストがどんどん集まってくるようになりました!
いい感じです!