つい先日ハイブリッドイン広島花宿で「そりゃないじゃろぉぉぉ」という出来事がおきました。
掃除が早く終わったのでスタッフで集まってミーティングをしたときのこと、出前でお好み焼き(府中焼き)を頼みました。
注文して20分くらいで待ちに待ったお好み焼きが届き、領収書をもらったその時事件がおきたのです!
みなさんお気づきでしょうか?
名前のところ。
ハナホッテル。。。
はなほってる。。。
鼻ほってる?
「こらぁ~ まちがえるにも程があるじゃろぉぉぉぉぉ!!!!!」
そりゃあよくハナホテルとかホステスとか間違えられますけどっ!
たしかに電話で注文したときに何度も繰り返したんです。
「領収書のお名前は?」
「ハナホステルです。」
「えっ?ホテル?」
「ホ ス テ ルです。」
「ホステス?」
「いえホ ス テ ルです。」
「ホテル?」←2度目
「いえいえホ ス テ ルです。」
「…… わかりました。では後ほどお届けにあがります。」
…あのリピートはなんだったんだろう。そしてなにを理解したんだろう。
ホテルでないことは理解してくれたのでしょう。
いや~ かなり笑わせていただきました。
ちなみに韓国人のミヨンさんがまだジェイホッパーズ広島で働いていた時、持って帰ってくれた領収書がジェイホッパーズじゃなくて
Jホップス
になってました。こりゃ短いわぁ~。爆笑ものです。
3 件のコメント:
受付で一人噴出してしまいました!!笑ちょっと考えたら分かるだろうに、電話とった人もちょっと個性だしてきたんですかね?
ハナホッテルかぁ。なんか気持ちPOPな感じですね!
ホステルは確かに聞き取れない人多いですよね。人間如何に先入観にとらわれて思考しているかの好例ですね。
ジェイホッパーズも結構間違われます。
ジョイホッパーズ
ジェイポッパーズ
ジーホッパーズ
etc ...
ジェイホッパーズで一番笑えた間違いは、近くの交番の
グラスホッパー
ですね。
バッタって・・・・
コメントを投稿