2011年2月15日火曜日

広島・ベジタリアン カフェ♪

以前のブログでも話したんですが、私はヨガ大好き人間です♪

が、ココ最近は引越し等の忙しさにかまけて、ヨガを怠っています。
そこで、また今週から教室に行こうかな~などと考えながら、広島のヨガ情報を入手していたところ、
なんと美味しそうなベジタリアンカフェがヨガスタジオに併設されているじゃないですか!!

"Vegan cafe"

Vegan(ヴィーガン)というのは、ベジタリアンの中でも、卵・乳製品などの動物性食品を一切食べない、純菜食主義者のこと。精神的にもヘルシーになれるところが魅力と書いてあります。
ヨガは精神的にもヘルシーになれることは知っていましたが、このベジタリアンフードまで精神的なものに関係しているとは。
確かに、昔、肉を食べ過ぎるとイライラしやすくなる。と聞いたことがあります。
最近イライラしがちな私なので、ちょっと今度こちらにお邪魔してこようと思っています。

ヨガのことを考えているのか、食べ物のことを考えているのか・・・?!
食欲にはヨガ欲が負けてしまうようです。

広島中心地です。
広島花宿からは路面電車で10分、紙屋町東駅下車。Vegan cafeまでは徒歩5分です。
ランチに行くか、ディナーで行くか。迷います!!
http://www.shanti-yoga.net/cafe.html

次回、カフェの感想もお楽しみに!!

5 件のコメント:

AZY さんのコメント...

すごい興味あります!
私も今年は特に食に気をつけようと思っていて♪
広島行った際は行ってみたいですね。

yuko さんのコメント...

ぜひ、広島にお越しの際は一緒にいきましょう!その前に、偵察をしておきますね♪

waruida さんのコメント...

veganと書くとは初めてしりました。きっとvegetableが語源なんでしょうね。純野菜もいいけど、将来のお母さんには適度な動物性蛋白質も必要かと。何事もバランスが大切ですね!

yuko さんのコメント...

そうですね、語源はきっとVegetable。
そして食欲旺盛な私は、野菜も動物性蛋白質も山盛り食べてしまうのです。
おなかポッコリ出てしまい、Food babyを抱えることもしばしばです。笑

Chika さんのコメント...

ここのカフェはとってもいいですよ!!ご飯美味しいし雰囲気も素敵でスン^^
前にベジタリアンの友達を連れて行ったらとっても気にいってましたん^^