2011年2月14日月曜日

客船アルテミス寄港

広島はあったかくなってきました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は今月のはじめに10年くらい振りにインフルエンザをもらってしまいまして、大嫌いな病院にも渋々行き、インフルエンザキットなる長い綿棒をハナの奥までグリグリされて何かしらの判断材料を採取され、A型インフルエンザと診断されました。嗚呼、ハナホステル。高校は皆勤、アメリカで2年半の生活でも医者にはお世話にならなかったので体調管理には少なからず自信があったのですが、今回仕事に穴をあけてしまい、マネージャーのお母様にお弁当を作って頂いたり、三上さんにはバナナとポカリを差し入れして頂いたり、誕生日プレゼントをドア越しに頂いたりと迷惑かけてしまいました。恩返しcoming soonです。誕生日をタミフル&Waterで祝杯を挙げたわけですけれども・・・。うがい手洗い、やはり凡事徹底は大切です。

さてさて、昨日2月13日ひょんなことから覗いていた広島県のホームページに「アルテミス」という名の船が広島に寄港するとの情報を目にし、調べてみると1200人乗りとか全長231メートルとかちょっと桁違いな数字にびっくり、こりゃ行かなということで路面電車に揺られ宇品にある広島みなと公園まで行ってきました。


イギリス サザンプトン港からの98泊World Cruise。盆地生まれの私には未知の世界です。


いやぁ〜 へぇ〜 わぁ〜 感嘆しまくり、カメラでパシャパシャ




この日の午後に次の寄港地韓国へ発っていきました。

ちょうど飯田さんが広島に来られていたので、写真を見せると一言。「さすがにWalk-inはでけへんやろなぁ。」
確かに、でもWalk-inしてでもちょっと乗りたかった〜。
いくらするんでしょうね〜。老後のクルーズなんて優雅じゃないですか。遥か先のことですがいつかは行ってみたいものです。

2 件のコメント:

waruida さんのコメント...

改めて見てもでかい。寄って撮った写真は一見ビルみたいに見えますね。

Chika さんのコメント...

凄い凄い!!なぜにこげな情報を教えてくれんかったんね~!

これは見たかったなぁ。凄いほんとビルみたいですね。