2010年3月30日火曜日

珍味が味わえる居酒屋

こんにちは、スタッフのさとこです!
今回はお酒大好きな私がお気に入りの居酒屋をご紹介したいと思います。

広島一番の繁華街、流川(広島市中区)に旬肴(しゅんこう)という居酒屋があります。とても小さな居酒屋で、カウンター席(9席)と、奥に個室が1つあるのみです。
メニューはその日オススメの魚から、旬の野菜から、珍しい食材までとても充実しています。

先日行ったときは生まれて初めて馬のタテガミ刺しをいただきました。
食べてみると甘みがあって、トロけます!
タテガミは1年中あるメニューとのことです。













こちらはアギ天(牛の上あご肉の天ぷら)。
ちょっとクセがありますが、タレをつけて食べるとおいしい!
部位によって少し違った食感を味わえますよ~


その他にもウニクレソンやキノコのソテーがオススメなのです。写真がないのでご想像におまかせするしかないのですが、なかなかのお味です!
どちらかといえば居酒屋好きのオヤジ達向きのお店、といった感じですが、
出てくる料理がおいしくてボリュームもあるので、お酒が飲めない方でも十分楽しめると思います!

*メニューはホワイトボードに手書きで書かれていますが、料金は書かれていませんのでご注意ください。ふつうに飲んで食べて一人4千円くらいを見積もっておくとよいでしょう。支払いは現金のみ。

旬肴(しゅんこう)
広島市中区流川町4-23
TEL:082-242-1041
営業時間:18:00-26:00/定休日:火曜日
アクセス:広電胡町電停にて下車、徒歩約5分

3 件のコメント:

tomoko さんのコメント...

さとちん、意外とこういうの平気よねー。
私は、ちょっと苦手だからいけないけど、こんどゲストにINFOしてみるね!

Satoko さんのコメント...

そうね~私は結構平気(笑)
お酒が好きで、せま~い所でも大丈夫ならオススメしてみて!
外国の人も来たことあるって聞いたけど、外国人同士だけで行くのはちょっと難しいかもね...英語のメニューないし、カードが使えないし。ある程度日本語がわかる人で、珍な居酒屋に興味があるならぜひぜひ!^^

waruida さんのコメント...

次の出張では絶対行くぞ~